« 暑さと涼しさ | トップページ | くまくま »

2012年7月30日 (月曜日)

きなこビスケット2

わーい。招き猫~~!!!
207301
もう一目惚れですわ。にゃんこだにゃんこだわっしょいわっしょい(笑)
今まで使っていたのれんは即座にポイ・・・じゃなくて洗濯機へゴー!!
それにしても煙草のヤニによる壁の変色がひどすぎる。
壁に貼ってるわんこカレンダー横の白が本来の壁紙の色です。
1日5本や10本20本ぐらいなら可愛いんだけどね。。。


さて今日も焼いてみました。きなこビスケット。
砂糖を半量減らし塩をふってゴマを加え・・・どんどんせんべいに近づいてゆく!?
せめてビスケットらしく(?)フォークで穴を開けてみました。
207300
さらにパリパリになって私好みです。ゴマを入れると香ばしくて美味しい~♪
そのうち青海苔なんか入ってたりして(笑)
焼いてる時きなこのいい匂いがするのでタミーさんが黙っちゃいません。
私がオーブンで何かを作っているときはもらえる可能性が高いのを知ってるのね。
きなこビスケットは一応これで満足したので次は犬用クッキーを焼きましょう。

もともとお菓子作りは寒い時期にしかやらなかったけど
今年はあまりに暑くて外に出る気になれないから
家の中でごそごそ遊ぶことにします。
明日の大阪の予想最高気温は37度という恐ろしいニュースが流れていて
明日もひきこもろうと思います。エアコンはたみちゃんのためにつけっぱなし。
例年ならエアコンの風を避け廊下や玄関で寝ているのに
今年はエアコンの効いたリビングのフローリングひとすじ。
すやすやと眠る姿を見てるとスイッチを切るなんて私にはできない!!!

今朝3時50分ごろ目を覚ましてトイレに行くと
モレションパパはすでに起きてリビングにいました。朝というより夜中だよね!?
モレションパパは起きるとすぐにエアコンをつけるから
私が夜中の2時過ぎに寝てパパが4時前に起きて・・・・
ほぼ24時間エアコンがフル稼働!?
お宅はずいぶん朝早くからエアコンついてるねと近所の人に言われました。
ええ、これもみな可愛いたみちゃんのためなのよ!と言っておきました・・・coldsweats01

|

« 暑さと涼しさ | トップページ | くまくま »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55317001

この記事へのトラックバック一覧です: きなこビスケット2:

« 暑さと涼しさ | トップページ | くまくま »