« 1年経ちました | トップページ | 当選? »

2012年7月11日 (水曜日)

絵はがき

お友達から絵手紙を頂きました。今習っているそうです。
嬉しくなって私も絵手紙を描いてお返ししようと思いました。
まずは手近なところで足元に寝ているたみこさんをモデルに・・・・・
耳毛を描いているところで逃げられた・・・・・
なので結局こんなことになった↓
207110
せめて目ぐらいは描きたかった・・・。もういいや。このまま出そう・・・。
(しかしこれって絵手紙・・・・なのだろうか・・・・・)


ちょっとモデルさん、あなたのことよ、何で逃げるの!?
207111
タミー「だって殺気感じたもん。」

いつもなら深く眠って微動だにしないのに今日に限って
描き始めたらすぐさまポーズを変えてすたこらさっさと逃げて行きました。
そっと近づいて続きを描こうにも徹底的に逃げの構え。
大丈夫だよ、絵を描かれたからって魂抜かれないし!
ふっ。色を塗るのもあきらめたわ。親しい友人だしもうこのままでいいや。

絵手紙は大好きなのにどにうも私には才能がありません。
ついマンガみたいになっちゃうんだもん。色をつけるとぬりえになっちゃうし。
もうあきらめました。型にとらわれず私なりの絵手紙を描こうと思います。
文字いっぱい書いてハンコもペタペタ押してついでにシールも貼って。
あ・・・・・それはただの絵葉書・・・・・?(苦笑)
今度はでっかい版画でも作るか・・・(どんどん絵手紙から遠ざかる・・・)

|

« 1年経ちました | トップページ | 当選? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55174479

この記事へのトラックバック一覧です: 絵はがき:

« 1年経ちました | トップページ | 当選? »