« トリオ? | トップページ | 仲良く同時に。 »

2012年7月19日 (木曜日)

「トイレット」

何だこれは・・・・・・・?(by 作った本人)
207190

↓こういうのができるはずだったのにどこでどう間違ったのか・・・・
207191
粉をふるわなかったのがまずかったのか・・・・
焼いても全然ふくらまないし30分経っても焦げ目もつかず
中に入れたマーマレードジャムだけが周囲にあふれ出す・・・
ベーキングパウダーが古かったのがいけなかったのか・・・・
小麦粉は賞味期限をたった4ヶ月しか過ぎていないし問題はないはず・・・
よくわかりません。気にせずまた違うものを作りましょうドンマイドンマイ♪

さて今日ようやくDVD観ました。 「トイレット」(2010年)
いやーん何これ!?面白ーーーい!!!すごく良かったー!!!
もたいまさこさん、あなたはやっぱり神です。
袋から割り箸を取り出すだけのシーンでこんなにも笑わせてくれる人はいません。
私の記憶が正しければ彼女のセリフはたったの2回。それも短い単語のみ。
こんな難しい役を演じられるのは恐らくもたいさんか樹木希林さんぐらいでしょう。
他の役者さんもよかったわ。でもよく笑わずに芝居できたね。
私だったらいちいち吹いてしまって撮影が進まないことでしょう。
人それぞれ好みも違うし好き嫌いも別れると思うけど
とにかく私にはドンピシャのツボにはまりまくりの映画でした。

それにね、この映画には猫が出てくるのだー♪
あずちゃんよりもずっと美人の(でもオス?)キジっぽいニャンコ。
ああー。でっかいキャットタワー。猫型のお皿。私の目はもうクギ付け。
家の中にさりげな~く置かれたいくつかの猫グッズもツボでございます。
猫好きにはたまりませんわ。しかもアメリカなのに名前が日本語で「センセー」。

「ママが死ぬ前にセンセーの匂いが嗅ぎたいと言った」というお話に
ああ私も絶対同じこと考えそうだと思って笑ったわ・・・coldsweats01
しゅぽぽさん、素敵な映画教えてくれてありがとう~~\(^o^)/

|

« トリオ? | トップページ | 仲良く同時に。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55233691

この記事へのトラックバック一覧です: 「トイレット」:

« トリオ? | トップページ | 仲良く同時に。 »