« 当選? | トップページ | 私には寒い。 »

2012年7月13日 (金曜日)

水に関する・・・

ああもう今日は心配したわ。
タミーが朝からご飯食べないし(!)しんどそうにずっと寝てるし
蒸し暑さでバテたのかも知れないとエアコンを入れたら風の来る場所で寝てて
これじゃお腹壊しちゃうかもとまたエアコンを止めてまたつけて止めて
外の風を入れようとすると大雨が降ってきて窓を閉め・・・・ああもう~~!!!
普通に散歩したし便も普通。でもヨーグルトを見せても無反応。

こんなときには食事を抜いてそっとしておけばいいと
頭ではわかっちゃいるけどやっぱり何か口にしてくれないと不安なのよ~~。
夜になってようやくご飯を食べておやつもおかわりも要求したのでひと安心。

タミー「女にはしんどいときがあるのよ。ママはすでに終わってるけど。」
207130
あなただってとっくに終わってるでしょ~!!!(ナンノコッチャ)


たみこさん、夏バテならここが涼しいわよ・・・って先客が・・・・sweat01
207131
あずちゃんは風呂場が好きです。夏も・・・冬も・・・(寒くないのか?)
あずにゃんの体が濡れてはいけないと思って最近は風呂上りに
タイルの水滴を拭くようになりました。ああ私ってマメだわ(もしかして普通なの?)

昔お隣にとてもきれい好きの奥様が住んでいて
「自分の体を洗ったタオルで床のタイルや洗面器を拭いてから風呂を出る」
という発言に「ひぇぇぇぇ~~!!!」とびっくらこきました。
つまりそれだけどこもかしこも清潔にしてるってことで、汚かったらできない。
彼女はさらに「食器を洗って拭いた布巾で流しの水滴をふき取る」とも。
うへぇぇぇ。我が家ではとうていできましぇぇぇん。
洗面所の陶器にフタがついているのはあそこに水をためて洗顔をするためだと
初めて聞いたときにもびっくらこんでした。そんな恐ろしいことはできねえ!!!

話がさらにそれるけど、ドラマでよく吐き気をもよおした人がトイレの便器に
顔突っ込んだりしてるでしょ、あれが私には信じられないの。
あんなきったないところに顔近づけたらよけいに吐きたくならないかい?
美しい便器だからいいのか?うちの便器が汚いから別格(?)なのか?
もっと話がそれるけど何で吐くときに水道の水をザーザーと流すの?
手首を切るときどうしてバスタブに水を張って水を流しっぱなしにするの?
水に関してはいろいろとわからんことだらけです。。。

|

« 当選? | トップページ | 私には寒い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミーちゃん、夜にはおかわりも出来たみたいで良かった!
こんな天気だから食欲にもムラが出来ちゃうのかな?!

サクラが暑いからとエアコンをつけて、今度は冷えすぎないかと温度設定を変えたり、布団をかけたり、足だけ出してあげたり
サクラにとってはいい迷惑だったんだろうな~(笑)
「いいからそっとしておいて!」って!!(^m^)
夜中も一晩中気になっちゃって~。
人間とワンコってどのくらい温度差(体に感じる)があるんだろうね?!


「自分の体を洗ったタオルで~」
私も「ひぇぇぇぇ~!!!」って思った!
我が家でも絶対にムリムリ!!
そうだよね、そこの家はそれだけ清潔でキレイって事だよね。。。
でも、、、いくら清潔でも、洗濯するとしても体を拭く用のタオルで床のタイルを拭くのは抵抗ある~。
「食器を洗って拭いた布巾で~」これもムリムリ!!
ってか、なんかここまできたら、キレイ好きなのかどうか??ってなっちゃうね(笑)
キレイ好きならそこは別々にしようよ~(^^;
トイレも気分が悪くなっても便器はないよね!
便器に顔を突っ込むなんてあり得ない~~

でも、いつも、どこでもキレイ(清潔)にしている家の人はそんな感じなのかな~?!
自分ち基準で考えたら絶対にムリ~!(爆)

投稿: ぷーちゃん | 2012年7月14日 (土曜日) 00:35

タミーは毎日猫砂入りのうんちをしています・・・ってダメじゃん!!!
昨日タミーの口からなんか黒っぽいものはみ出してるのが見えて
「見なかったことにして」回れ右して逃げました(-_-;)
食欲が戻ったのはいいけれどこれはこれで困ったもんだ。
そうよ!犬の「暑い」感覚がわからないから迷いっぱなしで
毎晩リビングのエアコンを切って寝室に上がるとき
「たみちゃんゴメンね辛抱してね」と後ろ髪惹かれまくりなの!

きれい好きな人の考えることはよくわからない・・・
その彼女の口癖が「人間ホコリじゃ死なない」ってのがさらにわからん。
彼女の中で「水滴を残すのはNG」「ホコリはOK」なのか?
もっとすごい潔癖症の奥様は「一度手を拭いたタオルは洗濯機へ」
はあああ???毎日数十枚のタオルを洗うらしい(バッカじゃないの?)
私はバイ菌と仲良く暮らすをモットーにするのだー!

ちなみに・・・私の母は清潔とは無縁の人で
洗ってない茶碗を食器棚に戻し同じ布巾で皿を拭いたり床を拭いたり
床に落ちた海苔を拾ってそのまま食べたり・・・・
いやああああああああ!!!!!!


投稿: 香苗 | 2012年7月18日 (水曜日) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55188887

この記事へのトラックバック一覧です: 水に関する・・・:

« 当選? | トップページ | 私には寒い。 »