« 今日も本屋さん | トップページ | 関西は暑い »

2012年7月16日 (月曜日)

避暑地の猫

あずちゃんは涼しい居場所を見つけたようです。
昨日こんなところでくつろいでいました。地面はまだ濡れています。
「ちょっと~!!いくらひんやりして気持ちいいからってずっとそこで寝てると
湿気ってカビ猫になっちゃうわよ~!!!」
207160


そして今日。「あずちゃ~ん!このクソ暑い時間帯にどこに行ったの~!?」
207161

小豆「はいは~い。呼んだ?」
207162
縁台の下にもぐってくつろいました。
確かに日影だしコンクリートの上だけど・・・昼は暑いんじゃない?
でも30度を越す昼の2時過ぎに背中を触ると全然熱くなっていなかったので
ここはかなり快適なようです。人目にもつかないしいい場所見つけたね。
でもそのうちヤモリとかトカゲとか毛虫とか連れてきそうで私は内心ドキドキです!
ああこの涼しい場所にたみこさんを連れて行けたらなあ。。。(サイズ的に無理!)


今日は強烈に暑いので外に出ないようにし、家の中でこんなのを作ってました。
しょっちゅう手鏡を見失っては「どこいった~!!??}と探していたので
これなら見つけやすくなるんじゃないかな?
長い紐のままだとあずちゃんがじゃれて遊ぶから金具で留めておきました。
207163
これで探しやすくなってちょっとオシャレになったけどただひとつ惜しまれるのは・・・
この手鏡が百円均一で買った安物であるということです。
アクセサリーのほうが高くつくなんて納得できない・・・・
でも百円でもすでに10年以上使ってるし修理までしてるし長持ちしすぎだわ・・・・・
3連休が終わりやっとゆっくり・・・したいけど明日は用事があって出かけます。
たみちゃん&あずちゃんだけはおうちで静かに寝ていてね~~happy01

|

« 今日も本屋さん | トップページ | 関西は暑い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ヤモリかトカゲはきっと連れてくると思うよ。うちもよく持ってきたもの。

投稿: リンデ | 2012年7月17日 (火曜日) 14:17

いやーん!!ヤモリもトカゲもお断りー!!!
でもきっと連れてくるんだろうね。
今までは草1本生えなかったのにこの梅雨の大雨で
草が芽吹く虫がうろつくハエと蚊が飛ぶ・・・・
ああああ。まだあずちゃんにノミ取り対策してなかったよ。。。

投稿: 香苗 | 2012年7月18日 (水曜日) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55211799

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑地の猫:

« 今日も本屋さん | トップページ | 関西は暑い »