« 謎のサンプル | トップページ | 絵はがき »

2012年7月10日 (火曜日)

1年経ちました

今日はあずちゃんがうちに来た記念日です。バンザーイヽ(^o^)丿
1年前はこんなんでした。
今はすっかり大きくなりました。そして避妊手術後ちょっと重くなりましたsweat01
近所のAさん、あずちゃんをうちに連れてきてくれてありがとう。
たみちゃんも受け入れてくれてありがとう(ちゅーか視界の外)。
あずちゃんが立派に育ったのもひとえに私のお陰ですが(笑)
スポンサーであり小豆エイミーを家族に迎え入れてくれたモレションパパにも感謝。
207100
↑ということでモレションパパに作りました。えびふりゃあ弁当!

さてそんな1年目の今日は特に何のイベントもなくいつもの平和な(?)1日。
あずちゃんは猫庭で飛ぶハチを追いかけ(やめなさーい!!)
たみこさんは室内の猫砂のうんPを掘り返して食べ(あかんって!!)
あずちゃんは庭から持ち帰ったダンゴムシを風呂場で転がして遊び(やめてー!!)
たみこさんは点検にきた大阪ガスさん(若くて可愛いお兄ちゃん)に
尻尾ふりふりカバンをのぞきひざによじ登って仕上げに大量のオシッコ(ギャー!!)

大阪ガスのお兄ちゃんはタミーをなでなでしながら
「可愛いなあ。うちの犬(ミニチュアダックス)もお客さんがくるとよくやりますよ。」
いや、ウレションの枠を大きく超える大量のオシッコです。
お兄ちゃんにオシッコがかからなくて本当に良かったわ。。。(滝汗)

でも今日大阪ガスさんが来てくれてほっとしたわ。というのも・・・
事前に知らせのハガキは来ていたものの何日の何時ごろかがわからず
もしもモレションパパのいる日に私がたまたま出かけている時間帯に来ていたら
ガス器具の点検→ドアを開けっ放し→そのすきにあずちゃん脱走!!
てなことになったらどうしようともう心配で心配で負の妄想ばかりして
悩んだ末「私の留守中はあずちゃんを庭に出して隔離」としました。

用事を手早くすませ家に戻ると庭に閉じ込め(?)られたあずちゃんは
体が太陽熱ですっかり熱くなっていました。ゴメンね~~!!!
まあ縁台の下にもぐれば日影には入れるんだけどそれでも暑いよね。
何しろモレションパパは全く!!あてにならないのでこうするしかないのよ。
って、実際は知らない人の訪問にびびって押入れに隠れてたけどね。
ガス屋さんの車が怖くて庭にもいられなかったらしい(笑)
これからもずっと人見知りのびびりでいてくれますように。。。

|

« 謎のサンプル | トップページ | 絵はがき »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一年前の写真と見比べると
改めて「育ったね~~!!!!」(^m^)
不審げな目で見つめていたあんずちゃんが
今ではすっかり香苗さんちの子だもんね~♪

キャバリアってホントにフレンドリーだよね♪♪♪
友人宅のキャバリアJもそんな感じみたい!

サクラは若い頃は郵便局の集金の人がきたら
私の斜め後ろに座ってジーッと観察してて
(これはこれで集金の人も落ち着かなかっただろうね(笑))
集金の人がおつりを渡そうと私に向けて手を伸ばすと威嚇してました(^m^)
女の子だけどナイトのようでしょ!?(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2012年7月11日 (水曜日) 00:00

いやもう本当に育ったわ縦にも横にも。
剃られたお腹は皮膚が余ってシワシワにたるんでたのに
今じゃパンパンに膨らんでもしかして子猫入ってる?(^_^;)

キャバリアは本当にお客さんが大好き。
でも最近どうやら若いお兄さん限定になってきたみたい。
昔は誰かれかまわずだったのにオバチャンになるとその辺あからさまだ(爆)
それとも飼い主の気持ちに同調しているだけなのか???

女の子だけどナイトのサクラちゃん!!(いや小姑か?)
ママがだまされないよう後ろでガン飛ばしてる姿を想像するだけで笑える!
そういえばサクラちゃんて足上げてオシッコしてなかったっけ?
前世はほんまにナイトだったのかもね^m^

投稿: 香苗 | 2012年7月11日 (水曜日) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55167113

この記事へのトラックバック一覧です: 1年経ちました:

« 謎のサンプル | トップページ | 絵はがき »