« 抜糸完了(=^・^=) | トップページ | 冬終了。 »

2012年6月 3日 (日曜日)

トマト・・?

みなさん今晩は。お腹のハゲたエンジェル小豆です。
206030
昨日ママが言っていたステンシルができあがったそうです。


おーっほっほほ!私だってやるときゃやるのよ♪
206031
ウソです。ステンシル模様のシールを作って貼っただけです。
遠目にならわからない・・・はず。
素焼き鉢なのであまりきれいにくっつかず、すでに左端がはがれかけてます。


今朝台所に胃液のようなものが落ちていました。たぶんタミーだと思います。
しかもその中に赤いのが混じっています。「うそっ!!!!!」
そしてタミーさんは朝から元気がありません。
何とも情けない表情で目はショボショボ。よろよろと歩いています。
いやーん!たみちゃんどうしたの~~!!???
術後のあずちゃんばかり気にかけてひざに乗せたりしてたのがいけなかったのか
たみちゃんて意外と空気を読む子だしなあ・・・落ち込んだのかしら・・・。

とっさに病院へ連れて行こうかと思ったけどショックでよけい落ち込みそうだし
うんちも正常だし何より食欲はきっちりあっておやつも要求してくるし
もう少し様子をみようとそっとしておいたら夕方には元気に尻尾を振っていました。
偶然会ったコタママにこの話をしたら「タミーちゃん、トマトとかスイカ食べなかった?」
え?そういえば昨日トマトをあげたけど・・・「それ、たぶんトマトよ。」「えー!?」

コタロウ君はスイカやトマトを食べては赤い血便のようなものを出したり
血の混じったようなゲロを吐いてはママをあわてさせてくれるそうです。
赤にもいろいろあるけれど、確かにあれはトマトの赤だったなあ。
でも本当にトマト入りゲロだったのかしら・・・そもそもめったに吐かない子なのに。
コタロウ君も最近吐いたり元気がなかったりすることがあって
最近このあたりに撒かれた除草剤のせいじゃないかと話しています。
散歩コースを変えなくちゃ。
明日はパパがいないから静かにゆったり過ごそうね§^。^§

|

« 抜糸完了(=^・^=) | トップページ | 冬終了。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ステンシル、シールを作って貼るのさえ邪魔くさそうで私には出来ないさ~┐(´-`)┌
おねいちゃんはマメだわっ!!

何度も吐くなら心配だけど、1回だけなら大丈夫じゃないかな。
朝吐くのはお腹が空きすぎて起こることが多いし、赤いのはやっぱりトマトじゃない?
うちもうんちっ血(ウンチにトマト)はよくありまする~。
数日前なんててんてんのうんちからスナップエンドウがそのまんま出てきたってクーパパが言ってたし。。(;´▽`A``私だったら青虫と間違って叫んでるわ多分!(爆)

投稿: クーママ | 2012年6月 4日 (月曜日) 10:53

えっ。手抜きのシールでさえ褒めてもらえるなんて!
持つべきものはズボラ仲間ね!!!

ぷぷっ!!!「うんちっ血」ってすごいネーミング!!
そういえば人参あげたときもうんちっ血が出てびっくっらこいたことがある!
あ、青虫って!!(大笑)わんこってどうしてそのまま出ちゃうのかな~。

ああそうかあ。お腹が空き過ぎて吐いちゃうのかあ。
だから朝なんだね。たみちょんのご飯は量が少ないもの。
今度はスイカを食べさせて様子を見よう。(←おいっ!?)

投稿: 香苗 | 2012年6月 4日 (月曜日) 13:46

吐いたものに赤いのがまじってるとどきっとするね。
うちのにゃんこはお外猫だったころ、どうやらエビをもらったか食べたかしたらしく、尻尾の赤いのがまじってて、あわてて病院へ連れていったことがあります。

投稿: リンデ | 2012年6月 4日 (月曜日) 20:45

リンデさん

え、エビ・・・?
エビフライ?甘エビ?
そりゃびっくりするわ。どこかに刺さらなかったかな?
外に出してるといろんなもの食べさせられて飼い主は気づかないもんね。
ゲロした中身で気づくことがよくあったわ。
うちの車の上にイワシの頭が置いてあったときはびっくらこいた(苦笑)

投稿: 香苗 | 2012年6月 7日 (木曜日) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54869839

この記事へのトラックバック一覧です: トマト・・?:

« 抜糸完了(=^・^=) | トップページ | 冬終了。 »