« おひとり様♪ | トップページ | 腹黒 »

2012年6月10日 (日曜日)

おせんべい風

モッチ~ニミックスでピザを作りました。
生地は手で適当に押さえつけて終わり。
私ひとりの分だから見かけは悪くても全然かまわないのよ~ん♪
206100
生地にケチャップ・ピーマン・トマト・とろけるチーズを乗せて焼いたら完了。
うす~く伸ばした生地がパリパリに焼けておせんべいみたいです。


おせんべいみたいなんだから残りの生地でおせんべい(?)を焼いてみようと
黒ゴマとクルミを入れて適当に焼いてみました。
特に黒ゴマ入りは香ばしくて美味しい♪次回は青海苔も入れてみようっと。
206101
焼いてる間にいい匂いがしてたみちゃんワクワク、私はそわそわheart04
少しあげたらそりゃあもう大喜びさっ。
ところがもともと生地がモチモチしてるもんだから」歯やアゴにくっついて
「あがががっ!!!」ご、ごめんよたみちゃん今度はもっと薄く伸ばすから!!
端っこの堅くパリパリに焼けたところをあげました。

こんなことをしながら楽しく暮らしたひとりの週末も終わり・・・・
お陰で命の洗濯ができました。モレションパパの出張に感謝感謝!!
明日はモレションパパが戻ってきます。
電話もないし帰宅が朝なのか昼なのか夜なのか全然わからない。
ま、あえて聞かなかったんだけどね。聞いたら私が身構える(爆)
しかし夜にひとり静かに過ごせるっていいね。
ひとりでぼそぼそ食べる夕食が最高のご馳走。やっぱ私は猫なのね。
ああ今夜は何だか寝るのがもったいない・・・・(笑)

|

« おひとり様♪ | トップページ | 腹黒 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54930311

この記事へのトラックバック一覧です: おせんべい風:

« おひとり様♪ | トップページ | 腹黒 »