« 平和な姉妹 | トップページ | おひとり様♪ »

2012年6月 8日 (金曜日)

黒豆ご飯

本場丹波の黒豆を使った黒豆ご飯がたったの198円でできるという・・・
206080
これは試してみなければなりません。


お米に混ぜて炊飯器のスイッチをオンすれば出来上がり。
206081
黒豆でかっ!!!!私の爪よりでかい(@_@;)


それではいっただきまーす!!!
206082
うーん・・・黒豆は柔らかく美味しかったのですが何ちゅうかその・・・・
大きすぎる黒豆がやたら浮いてるというかおかずの一品としか感じられず
「ご飯と黒豆との一体感」がなくどうにも物足りない感じが否めない・・・
「別にご飯に混ぜて炊かなくてもいいじゃない?」「豆はおかずにすれば?」
と突っ込まずにはいられません。おかずというには黒豆に味が無いのが残念だし。
もっと小さな黒豆を数多く入れて欲しかったなあ。

と言いつつ黒豆だけは全部たいらげて残りのご飯は冷凍しました。
黒豆ご飯の 豆を取ったら ただの黒いご飯 (^_^;)
やはり炊き込みご飯はグリンピースか赤飯ですね。
今日は黒豆ご飯とピーナッツとビーンズカレーとコーヒーという
豆づくしな1日でしたが豆なのは食べ物だけで私は1日ぼんやりと過ごしました。
今日はあれこれ園芸作業をいっぱい予定してたのに~~
天気予報のウソつき~!めいっぱい雨だし梅雨入りしてるし~!!
土を耕してレンガ並べて種まきをしたかったのに~~!!!
園芸予定を書いたベランダの黒板も雨で文字が流れました・・・・
さっ。気を取り直して明日から私は一人暮らし~♪♪♪

|

« 平和な姉妹 | トップページ | おひとり様♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54913214

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆ご飯:

« 平和な姉妹 | トップページ | おひとり様♪ »