« バックル | トップページ | 行方不明グッズ »

2012年6月15日 (金曜日)

あずにゃん首輪

できたー!!
206150
あずにゃんの首輪できました。
彼女のサイズに合わせた手作り一点ものでございます。
昨日作ったのを実際に首につけたら少し窮屈そうだったので縫い目をほどいて
ネームタグと鈴をつけてちくちくと縫い直しました。
使ったのはちりめんの丸ひもで全長30センチもあれば首輪が1個作れます。
猫の首って驚くほど小さいのね。
次はもっと可愛い赤やピンクや鹿の子模様の紐を探してきて作りましょう♪

しかし私ってこんなにマメな人間だったのね・・・自分で自分に驚くわ。
昨日は病院の診察とリハビリ、今日は漢方薬を買いに神戸へ、と
けっこう疲れてるはずなのにこういうのは全然苦にならない。
あずちゃんて、いい次期にうちに来たわねえ・・・・
猫庭フェンスに自家製ネコ草、手作り首輪、手作りオモチャ。何でもアリ~ナ。
名前もふたつもつけてもらってる(爆)
次はろくろを回して食器を手作り・・・それはさすがにナイナイ。

明日はたみこさん用のクッションを作ろうかな。
リハビリもあと2回で終わりとなったので気持ちにゆとりが出てきました。
しばらくは雨が続きで園芸作業もできないし週末はモレションパパが家にいるし
何か縫うしかないかもしれない・・・・が・・・頑張ろう・・・・coldsweats01

|

« バックル | トップページ | 行方不明グッズ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

いや〜ん、かわいい。これをつけたあずちゃんの写真も
早く見せてね。

投稿: リンデ | 2012年6月16日 (土曜日) 16:22

あずにゃんのママは
とっても器用にゃん!

はやく着けてみせてにゃんheart02

投稿: kuw | 2012年6月16日 (土曜日) 21:39

リンデさん
まだ全然写真が撮れないままです・・・coldsweats01
あずちゃんが白っぽい猫ならまだしも
黒っぽい子が黒っぽい首輪つけてるもんだから
首輪が見えてるんだか見えてないんだか
それすらもわからん~!!(苦笑)
次は高いところに登ったあずちゃんを下から狙おう!!

投稿: 香苗 | 2012年6月19日 (火曜日) 01:02

あ、kuwちゃん、ちょうどいいところへ!!(^◇^)

あのね、私もあずにゃんとおそろいの首輪を・・・じゃなくて
ハートのネーム入りアクセサリが欲しくなったの。
もちろんたみちゃんのもね。(リードにつける)
また注文するからってママによろしく伝えといてね♪
あ、待てよ、マジでおそろいでミニ首輪作ってバッグにつけるか!?(≧∇≦)

投稿: 香苗 | 2012年6月19日 (火曜日) 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54974610

この記事へのトラックバック一覧です: あずにゃん首輪:

« バックル | トップページ | 行方不明グッズ »