« 冬終了。 | トップページ | 眠い日 »

2012年6月 5日 (火曜日)

苦しい~。

久しぶりにモッチーニミックスでポンデケージョを作りました。
奇跡的にうまくできた~~!!!!
今までいつも底が黒く焦げて生地がバリバリと硬かったけど
今日のは味も見た目も最高でした。嬉しくなってコタママに半分おすそ分け~♪
206050
5個いっきに食べてコーヒーを飲んだら・・・「うううう。お腹が苦しい~!!」
腹持ちがよくて夕方まで何も食べられませんでした。あああ。胃袋が縮んだなあ。。


普段よりとっても早く帰宅したモレションパパ。
あずちゃんは落ち着いてご飯も食べられません。
いつでも逃げられるよう上半身だけテーブルに乗せています。
そんな無理な体勢でいるとお腹の傷口が突っ張って痛いでしょーsweat01
206051
あずちゃんは今ちょうど体重が3キロです。
で、モレションパパと「去年と比べると大きくなったなあ」という話になり私が
「新之助が7キロ、一太郎が5.5キロ、この子が3キロで
やっぱり日本猫はあんまり大きくならないね。」とうっかり口を滑らせ
モレションパパ「え?エイミーはアメリカンショートヘアだろ?」
(私「し、しまった!!!」)

「あ、いやその、新ちゃんや一太郎みたいに毛の長いペルシャ系の子は
寒い国の猫だから体が大きくなるけどこういうショートヘアの子は
あまり大きくはならないよね。」と苦しい言い訳をする私・・・・
「ああそうかあ。そうだよなあ。」とこれにあっさり納得するモレションパパ。

あああ苦しい・・・・笑をこらえるのが・・・・お腹がむずかゆい~~!!!
え、ええと、あずちゃんは(いやエイミーは)アカシ・ショートヘアです。く、苦しい。。

|

« 冬終了。 | トップページ | 眠い日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アカシ・ショトヘアーねヽ(´▽`)/

投稿: リンデ | 2012年6月 5日 (火曜日) 23:57

え~!!!
モレションパパさんの中ではまだ
「アメショのエイミーちゃん」だったんだ~!!!(笑)

そしてそんな苦しい言い訳に納得しちゃう
モレションパパさん~!!!!

あ~・・・笑った、笑った!

投稿: ぷーちゃん | 2012年6月 6日 (水曜日) 00:17

リンデさん

♪暮らし安心明石にゃ~ん♪
明石にゃん→明石やん→アカシアン・ショートヘアヽ(^o^)丿
略してアカショー?
ううう。ますます苦しい。。。。

投稿: 香苗 | 2012年6月 7日 (木曜日) 22:29

ぷーちゃん

思い切り(あざ)笑ってやって下さい。
何しろアメショの画像をネットで調べてなお
「やっぱりエイミーはアメショだった。」と
自信たっぷりに言ったのだからもう誰にも訂正できない┐(´д`)┌ヤレヤレ

どうしてもどうしても「エイミー」と呼べない私は
「エミリ」「エミリン」と小声で呼んでいる。
ああ苦しい。。。

投稿: 香苗 | 2012年6月 7日 (木曜日) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54885854

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しい~。:

« 冬終了。 | トップページ | 眠い日 »