« つながるかな~? | トップページ | バックル »

2012年6月13日 (水曜日)

実は。。

何もネタがないので・・・キッチンのニューフェイスを紹介します。
206130
コープで買った「おさかなロブスター」です。(重いです!)

我が家のガスコンロのグリルはこのように外側はボロボロで・・・
206131
私が何度も魚を炎上させたせいです。

この持ち手の部分は触るとするっと取れて落ちます(欠陥商品やろ!)
206132
持ち手が取れないようにとそーっと引き出すことに気をとられていると
網ごとひっくり返ったり焼いた魚が床に落下したりします。最悪です。

だから私はだんだん魚を焼かなくなりました。
用心しながら魚をひっくり返したり取り出したりするのはとても緊張するのです。
なのでタロ君用の小魚はコンロに焼き網を乗せて焼いていました。
これなら魚は落ちないけど脂はとってもよく落ちます(涙)

でもでもこれなら大丈夫。重くて安定性抜群です。
汁はコンロにこぼれないし落ち着いて魚を裏返せるし落としたって問題なし。
少し水を入れてふたをして焼くとハンバーグもふっくら焼けます。
何よりもお手入れ簡単なのがとっても嬉しい。
冷めてからさっとペーパーで拭いてお湯で洗えばパーフェクトな美しさshine
ケチな私は実はグリルを洗うとスポンジが黒く汚れるのが嫌だったのだ(笑)
206133
気軽に魚を焼けるようになったので最近は魚メニューが増えました。
ええ、とてもあからさまに魚が増えました。
少しずつ魚を増やし肉料理を減らしてゆくつもりです。

はい、実はモレションパパの加齢臭対策にね・・・!!というオチでした。
ちゃんちゃん♪

|

« つながるかな~? | トップページ | バックル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54955134

この記事へのトラックバック一覧です: 実は。。:

« つながるかな~? | トップページ | バックル »