« 眠い日 | トップページ | 黒豆ご飯 »

2012年6月 7日 (木曜日)

平和な姉妹

いつもいつも寝ている写真しか撮れないので今日は肉球に迫ってみました。
206070
うわ~。何じゃこら~。わしゃわしゃと伸びまくってる。こりゃ滑るわけだわ~。
もちろんこのあと何度も顔を近づけてクンクン匂いを嗅ぎまくり
笑顔で「くっさ~!!」とつぶやいた・・・飼い主ならみんなするよね!?
でもってこの肉球を「プニプニしたい~!!」「でもやったら絶対逃げられる~!!」
と思って我慢した・・・みんなもそうだよね!?


いっぽうこちらはTVに興味を持ち始めた小豆さん。
206071
いつの間にTV台の上に・・・・。


動物ものが好きなようで中でも野鳥や蝶が大好き。
206072
画面を見ながら首をくるくる動かす姿が可愛い~~!!!


↓小鳥を捕まえ損ねたところ(いや絶対に捕まえられないから。)
206073
いやはや何とも平和で無邪気だね。(これを背後で撮ってる私も含めてね)

タミーは昔も今も鳥には素早いアクションを起こしますが
さすがにもうTV画面の鳥にまでは反応せず寝ております。
食の細かったあずちゃんは避妊手術後ご飯をいっぱい食べるようになりました。
あっという間にデブニャンになりそうです。

晩御飯にカレイを焼いていたらタミーがずっと私につきまとい
少しあげたら箸まで一緒に食べそうなすさまじい勢いでパクパクパクパク・・・
せめてひとくちだけでもあずちゃんに・・・と差し出した箸を
タミーが「いただきっ!!!」と素早く横取りしました。
うふふふっ。「タミーはさすがに年季が違うな。」(byモレションパパ)
そりゃもう年季も執念も情熱もあずちゃんより2枚も3枚も上手ですわ。
正確にいうと横取りというよりタミーには最初からカレイしか目に入ってません
あずちゃんがタミーの視界に入る日は来るのでしょうか。
たみちゃん&あずちゃん(いろいろと)頑張れ~~!!!

|

« 眠い日 | トップページ | 黒豆ご飯 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54902891

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な姉妹:

« 眠い日 | トップページ | 黒豆ご飯 »