« ハンマートゥ | トップページ | バスツアー »

2012年6月19日 (火曜日)

初めてのナン

「台風が近づいてるから午後2時過ぎには帰宅するように」と上からの通達があり
早めに帰ってきたモレションパパ。小学生か!?
もういっそ工場に泊り込めよ!
どうせみんな車通勤なんだからコンビニ行って食料通達して
夜は全員で枕投げして・・・・って修学旅行か!?
オジサンたちもどうせ家に戻っても昔と違い台風に備えロウソク用意したり
雨戸に木を打ちつけたりする仕事はないんだから・・・・っていつの時代の話だ!?


そんなこともあろうと思ってちゃんと夕食の支度はできています。カレーです。
206190
それで前から気になっていたこれを作ってみました。

粉に水を混ぜてこねたらラップをかけて30分室内に放置。
206191
生地を麺棒で薄く伸ばしてフライパンで焼けば出来上がり・・・・

あ、あれ・・・・?
206192
な、なんか違う・・・・

ふっくらふくらむ「肉球パン」か????
206193
実は私はナンを一度も食べたことがない・・・でもこれは絶対違うよ!
歯触りがパリパリでもモチモチでもふんわりでもなく実に中途半端で美味くない!

何がいけなかったんだろう。パリパリが好きなのでかなり薄く生地を伸ばしたのに。
いくら焼いても全然パリパリにならないカリッとならない。
水の量もきちんと測ったのに。生地をこね過ぎ?こねなさ過ぎ?
わからないけど証拠隠滅に全部自分で食べたわ!(ウップウップ。)
粉は半分しか使わなかったからまた別の日にリベンジしましょ。
ちゅーかいっぺんほんまもんのナンを食べたいよ~~!!

|

« ハンマートゥ | トップページ | バスツアー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55006129

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのナン:

« ハンマートゥ | トップページ | バスツアー »