« 混ぜた・・ | トップページ | 明石ブルース »

2012年5月15日 (火曜日)

いんげんとえんどう

ふー。今日は何を書く気も起こらないなあ。(そんな日もあるさ。)
今日は体は疲れないけど気持ち的に疲れる地域ボランティアイベントの日でした。
今日はイベントといっても地元の人を呼んで1杯100円でお茶とお菓子を出し
ただみんなでおしゃべりをするというただそれだけの企画。
女性のおしゃべりはやはり健康と食べ物、これに尽きます。
60歳以上の方ばかりなので美容と恋愛はほぼありません。
いや、そっちに関心がある人はそもそもこの集まりには来ない(^_^;)

そして野菜作りの話になり・・・・
素人でも最も簡単に作れる野菜はサヤインゲンであるという話を聞いたので
すぐその気になる私はさっそく種を買ってきました。
好物のさやえんどうもついでに。
場所がないのでプランターに植えましょう。たくさん食べられるといいな。
さやえんどうと油揚げの煮物が大好き♪♪
205150
我が家の猫庭フェンスにゴーヤでも這わせたらいいんじゃないかと
皆からよく言われるのですが・・・確かにそう・・・でもうちの小豆お嬢様が・・・・
フェンスにからまったツルを大人しく放置するとはとうてい考えられず・・・・
屋根の上にからませたらあずちゃんも手が出せまい。けど私も手が出せない(失笑)
食べ物じゃない緑のカーテンとして私の大好きなアイビーをからませたかった
けど調べたら猫にアイビーは毒だそうです・・・・スイートピーも毒だとさ。
スイートピーが有毒なら仲間のさやえんどうもNGなのか?
タロ君はインゲンもエンドウも食べてたけどなあ。。。

明日はリハビリであさっては整形外科の診察。
右腕の痺れが少し強くなってきたので、どちらも非常に気が進みません。
最近ちょっと気温が下がって冷えたから、ということにしておこう。
明日から気温が上がるそうなのできっと良くなる、と自分に言い聞かせよう
めざせ来月のウン歳の誕生日までの卒業!
あ、いくつになるかって聞かないでね・・・coldsweats01

|

« 混ぜた・・ | トップページ | 明石ブルース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54721172

この記事へのトラックバック一覧です: いんげんとえんどう:

« 混ぜた・・ | トップページ | 明石ブルース »