« 本を2冊 | トップページ | 1週間 »

2012年5月26日 (土曜日)

スパイダーにゃん

あずちゃんの避妊手術も無事終わりました。
飼い主として大きな責任を果たすことができてホッとしています。
戻ってきたあずちゃんは首にエリザベスカラーを巻かれることもなく
術衣を着せられるることもなく一見手術したようには見えません。
「お腹に絆創膏を貼っておきました」という先生の言葉は聞いたものの
まだ実際にお腹を見ることもできないヘタレな飼い主です。
自分がお腹を切る手術をしたときは勝手にガーゼをめくって傷口を眺め
盲腸のときは取り出した自分の盲腸を手術中に見せてもらったくせにねえ・・・。

こちらが本日の請求書診察明細書です。
「処置 ライフチップ」というのはマイクロチップ装着代。
注射代は術後の抗生剤の薬(は飲ませられそうもないので)の代わりに注射を。
避妊手術は体重が5キロ以下なのでこの値段(あずちゃんはジャスト3キロ)。
205260
バスケットに入れられ病院に連れて行かれたあずちゃんは驚くほど大人しく
診察台に乗せようとしたら先生に「洗濯ネットは?」と尋ねられ
私が「はあ?」と思ったその瞬間・・・・
あずちゃんが突然そばにあった先生のパソコンにダイブ!
「うわっ!!」
次にPC画面(ディスプレイ)に体当たりしキーボードに何度もジャンプ
机の上の小物をすべて蹴散らしそのまま壁に垂直によじ登り
「うわわわ!!」
さらに床を走り回って再び壁をよじ登る・・・・
あんた蜘蛛女か!?スパイダーにゃんこか!?

しかし先生は冷静でした。パニクったあずちゃんが落ち着くまで微動だにせず
「興奮してるからそっとしておいて。」とパニクる飼い主を制止(苦笑)
そんな先生もディスプレイが床に落ちそうになったときはすかさず受け止め
少し経ってようやく落ち着いたあずちゃんでしたが・・・・・
先生のキーボードが壊れました・・・・shock

あああああ。何ということを。申し訳ない。。。。平謝りです。
「大丈夫です。」と言ってくれたけどほんまに大丈夫なんかいな!?
とりあえずPC修理費は明細書には書かれてなかったけど・・・。
あずちゃんは先生が持ってきた洗濯ネットに入れられて観念しました。
大人しかったのにあんなに豹変するとは。恐るべし小豆姉さん。
心臓バクバクしつつも「あ、ついでにマイクロチップもお願いします!」
と帰りぎわにちゃんと言えた私って偉い?(笑)
本当に今日はいろいろと心臓が疲れました。。。。

|

« 本を2冊 | トップページ | 1週間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

小豆ちゃん、無事に避妊手術が終わって良かったネ!

暴れる小豆ちゃん、パニックになる香苗さん
目に浮かぶようです(^m^)

投稿: ぷーちゃん | 2012年5月27日 (日曜日) 22:56

ぷーちゃんありがとう!
先生のキーボードは無事じゃないけどね(苦笑)

たとえて言うなら・・・・
いきなりパチッと明かりがついて驚き猛スピードで壁に逃げる
ゴ○ブリみたいな小豆さんでした。
普通は台から降りて隅に逃げそうなものだけど天井をめざすって一体。。
はいはい、もちろんそのあずちゃん以上に私がパニックになってました。
あ、先生は落ち着いてたんじゃなくて固まってたのかもね!?

投稿: 香苗 | 2012年5月28日 (月曜日) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54806546

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーにゃん:

« 本を2冊 | トップページ | 1週間 »