« スパイダーにゃん | トップページ | 干せません。 »

2012年5月27日 (日曜日)

1週間

あずちゃん、具合はいかがですか?
205270
小豆「・・・・・・。」

そうだよねえ。平気そうにしてるけど元気なはずがない。
何が何だか事態がさっぱり飲み込めないしただただお腹が痛くて突っ張る。
私のせいでひどい目にあわされたと私を恨んでるわけでもない・・・よね!?
おもに2階の私のベッドで寝てるけどときどき降りてきて私のひざにピョン!
お、おい、飛んでいいのかい?今日はご飯も少し食べました。
食器が置いてある高さ60cmの台に何なくピョン!大丈夫なのか!?
昨日病院から帰るなり階段を2段飛ばしで駆け登ったぐらいだから大丈夫!?
あんまり無茶しないでね(ハラハラ)。


あーーっ!!!なめちゃダメーッ!!!
205271
そーっとのぞいたら絆創膏が見えました。
あらっ。人間が怪我したときに貼る普通の傷保護テープ?
手の指に貼るのより少し大きめでした。ああこれ以上正視できない。。。

次の土曜日に抜糸です。といっても特にしなくても問題ないらしいけど。
お腹にほんのちょっぴりはみ出してる糸を私がハサミで切ればいいらしい
(いやいや、私はびびりなんでそんなことできませんって!)
「でも傷口の様子を見たいので連れてきて下さい。」とのこと。
ええ、私も心配なのでぜひ先生に確認して欲しいです!!

さてあずちゃんを猫庭に出していいものかどうか先生に聞いてみたら
泥がつくとよくないので最低3日間は室内で過ごさせ
理想をいえば1週間は出さないほうがいいですとの答え。
で、ちょっと悩んだ末、土曜日の抜糸までは庭に出さないことにしました。
あずちゃんが庭に出たがったら可哀想だしうっかり飛び出してもいけないので
1週間まるごと雨戸閉めっぱなしで外が見えないようにします。
もちろん洗濯物も干せません・・・ちょい困ったなcoldsweats01
ま、1週間だけだし、心配性の私は完全に安心できる状態にしたいのです。

さ、1週間は雨戸閉めっぱなし。外の風も光もシャットアウトです。
暗くて落ち着くわ。さっ。引きこもり引きこもり~♪マンガと本読もう~♪

|

« スパイダーにゃん | トップページ | 干せません。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにサクラが避妊手術した時の事を思い出しました(^^)
先生に手術した後「私は病気なの大事にしてね」って大人しくなる子と
「そんなの関係ない!」っといたって元気な子と別れるって言われて
もちろんサクラは前者・・・だったんだけど
数日したら、ワガママ姫発揮で「抱っこしろ~!!」って飛び跳ねて
傷口が開いて抜糸の日が延期したっけ~~~(^▽^;

『心配性の私は完全に安心できる状態にしたいのです』
分る、分る~!!
サクラが入院してから流動食を逆流しないように
15分は2本足で立った状態が好ましいからと
サクラを立てた状態で抱っこする事になったんだけど
「15分が好ましいって事は30分だったらさらに安心ですか?」って!
30分以上抱っこするようにしてました(^m^)
念には念だよね~。

小豆ちゃん予定通りに抜糸出来るといいね~♪

投稿: ぷーちゃん | 2012年5月28日 (月曜日) 10:46

あははは!
その飛び跳ねられたときのぷーちゃんのあわてっぷりが目に浮かぶ!
あずちゃんも仰向けにひっくり返って前足を伸び伸び~っ!!で
「やめてぇ~!!見てる私が傷口が(??)痛いー!!」
と、何だかわけがわからんパニックになりました。延期は嫌じゃ~!!
そうよそうよ。念には念を入れないと安心できないのよ。
昨夜はお風呂に入ってまもなく「はっ!2階の窓が開けっ放しだった!?
もしもあずちゃんが網戸を開けて屋根から脱走したらどうしよう!」
風呂から出て2階に駆け上がったら窓、閉まってました・・・(-_-;)

私はサクラちゃんがときおり見せる
「ふっ。やれやれ。」って感じのクールな表情が大好きなの!
天国で行われてるかどうかしらないけど
ボケボケ飼い主選手権ではクーママか私が優勝し
負の妄想をしてはうろたえる取り越し苦労飼い主レースなら
ぷーちゃんと私がデッドヒートを繰り広げると思うの。
優勝の栄冠はぷーちゃんに譲ります(爆)

投稿: 香苗 | 2012年5月28日 (月曜日) 15:47

私もボケボケ飼い主選手権の優勝の栄冠は、おねいちゃんに譲りますcatface

投稿: クーママ | 2012年5月28日 (月曜日) 23:40

うちの子が避妊手術したころはまだ、室内トイレをつかってくれなくてさ〜、猫服着せてあったんだけど、あのときどうしたんだっけ?
リードつけたのかな。それとも危険覚悟でお外にだしたんだっけ。
にゃんこがいまいたら、なんていうかなぁ。「そんな昔のこと忘れた」

投稿: リンデ | 2012年5月29日 (火曜日) 16:50

クーママ・・・

いやーん。
本家(←何の?)クーママには勝てませんわ。
え?どっちもどっち?五十歩百歩?目クソ鼻クソ?
あ、味噌もクソも一緒にしちゃってごめんね。(下品部門で優勝?)

投稿: 香苗 | 2012年5月30日 (水曜日) 11:13

リンデさん

もしかしたら当日はトイレに行かなかったのでは?
猫服着せられリードつけられ大人しく歩くとは思えない(^_^;)
昔と今では手術の仕方もその後の対応もずいぶん違うんだろうね。
手術から戻って即お外に出す飼い主さんもいるし
あ、タロ君も当時通い猫だったから外に出してたよ。
野良ちゃんや地域猫さんはたぶんそのまま出すんだろうなあ。。

投稿: 香苗 | 2012年5月30日 (水曜日) 11:19

負の妄想をしてはうろたえる取り越し苦労飼い主レース!?
いや~ん、勝つ自信がある自分がイヤ~(笑)

でもデッドヒートは確実よね~!
くら目で布団の赤い模様を見て
「血~!?」って焦っちゃう私達だもんね~(^m^)

投稿: ぷーちゃん | 2012年6月 1日 (金曜日) 17:52

ねっ!ぷーちゃん勝てる自信あるでしょ!?(笑)

私は昨夜風呂場のタイルの上に大量のうんちを発見し
「たみちゃんたらこんなに大量に・・・!!」
でもよく見たらあずちゃんがタイルの上で寝てただけでした・・・・
心配性な性格もあるけど目の悪さと早とちりが致命的・・・
「黒いうんちだから下痢じゃなかったんだ♪」ととっさに考えたけど
もしもあずちゃんが茶色い猫だったら「うわっ、下痢P-!!」と
青ざめたことでしょう・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2012年6月 2日 (土曜日) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54815128

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間:

« スパイダーにゃん | トップページ | 干せません。 »