« 休み | トップページ | 疲れてます »

2012年5月 4日 (金曜日)

衝動的に・・・

むしゃくしゃしたので衝動的に外に出かけました。
ついでにレンタルしていたコミックを返却しまたコミックを借りて・・・
帰り道に和食レストランがあったので衝動的に飛び込んで
食事をしながらコミックを読みふけりました。

注文した初夏限定メニュー「豆ご飯とめかぶそば膳」うんめえ~~!!!!
ちょっと感動してしまいました。
めかぶとろろそばとか豆ご飯とか天ぷらとカルパッチョとか茶碗蒸しとか
私の好きな具材てんこ盛りでやさしいお味。気に入ったぜー。
量が多すぎてご飯がたべきれず、もったいないから
ご飯の中から豆だけ取り出して豆だけは完食(笑)

ファミレスに一人で入ったのは初めてだけど、びっくりするほど空いてました。
どれぐらい空いてたかというと店内の客は私一人(爆)
もう私の貸し切り状態さ♪静かにゆっくりマンガが読める。
午後3時半という中途半端な時間だったけど(つまり昼を食べずに家を出た)
仮にも連休中に店がこんなにガラガラでいいんかい!?
気の毒なので(?)デザートに抹茶白玉を注文し小豆を堪能delicious

レストランを出るとすぐそばに手芸屋さんがあって衝動的にこれを購入↓
205040
ちょっとレトロな感じの招き猫と鯛焼き模様です。


拡大するとこんなんです。
205041
招き猫生地はあずき色、鯛焼きの中身といえばあんこ。
どんなときも衝動買いのときにも豆を忘れないマメな私でございます(^◇^)


この生地でシンプルなバッグを作ろうと思って。
205042
注: あくまで完成イメージです。まだ裁断もしていません。

今日は眠いから明日頑張ろうー!猫模様のバッグで犬の散歩・・・(≧∇≦)

|

« 休み | トップページ | 疲れてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54632429

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動的に・・・:

« 休み | トップページ | 疲れてます »