« 8000歩 | トップページ | 手抜き »

2012年5月12日 (土曜日)

猫用ですが

じゃーん!!!
205120
たみちゃん14歳のお誕生日おめでとう元気でいてくれてありがとう
これは私からのほんの気持ち・・・骨まで柔らかくしたサンマのレトルトパックです。
ええ、猫のおやつですけどそれが何か(爆)

もちろんそんなことを気にするたみこさんではありません。
いや、猫用ならウエルカムでしょう。
205121

205122

205123

205124
このように動きが高速回転過ぎて撮影は不可能となりました。
お皿に乗せたらあっという間に食べちゃいました。お魚大好きワンコだもんね。
もっとあげたいところだけど最近お腹を壊しがちなので今日はこの辺にしとこうね。
やっぱりこの子は食べ物見せたときが一番いい顔するわ~~♪
瞳はキラキラ足はカチャカチャ鼻息フゴフゴで
おもろいからついついじらしちゃうんだよね~~(*^_^*)
え?このとき猫のあずちゃんはどうしてたかって?
いえ全く無反応です。猫なのにねえ。魚にあまり興味がないみたいです。
やっぱりアメリカの猫なのかも知れない(爆)

前に動物病院でたみちゃんの足が弱ってきたという話をしたら先生が
サプリもあるけど自分で作るという手もありますよ、と。
魚を丸ごと圧力鍋で煮て柔らかくし、冷凍して小分けして食べさせればいい、と。
なーるほどねえ。軟骨をそのまんまってことね。ふむふむ。
って、うちには圧力鍋ないんですけど・・・・
いくら長時間コトコト煮てもアジの骨は硬いよねえ・・・
魚をあげるなら全身丸ごとがいいのでサンマが手ごろかなあと先生。
その言葉が私の頭のすみに残ってたので思わず買っちゃった、のかも知れない
って、頭も尻尾もないから丸ごとじゃないけど・・・。
ちゅーか、そもそも「軟骨」ってどこなのでしょう・・・・・?

たみこさん、またお魚あげるからね!
今日は動物病院で血液検査を・・・とも思ったけど
誕生日にそんなことされても喜ばないと思ったので延期しました。
そのうち行こうね、そのうち・・・・!!!

|

« 8000歩 | トップページ | 手抜き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

た~みちょん、14歳のお誕生日が本当に元気に迎えられて良かった良かった!おめでとう!!
のんてんはあなたを目指すざんす!!
どうかいついつまでもその目の輝きを忘れないでいてね♡♡♡

そっかー、足はどうしても弱ってくるよね。
のんてんも昔は颯爽と上がっていた階段も、今ではトコトコと片足ずつあがるように。
しかもたまに踏み外してるし。(涙)
うちもその手作りさんまを作ってみようかな。
それなら塩分も気にしなくて良いもんね!

最近電子レンジで使える圧力鍋が売ってるみたいよ。
しかも5千円台で。
小さいみたいだけど、これなら好みの合わないモレションパパと別々のお料理が簡単に作って食べられるかも!

投稿: クーママ | 2012年5月13日 (日曜日) 00:47

クーママありがとう~~!!!ヽ(^o^)丿
のんてんちゃんも頑張るのだー!!!

以前は左後ろ足だけプルプル震えてたのが今では右もプルプルしとります。
玄関から上がろうとしてよく後ろ足だけ残ってつまづくので
近頃は下半身は私が持って手伝ってあげてます。
勝手にさっさと自分で上がっちゃうことも多いけどね。
下に降りるときもひざに負担がかかっちゃいけないからと
これまた手伝うんだけどもしかして余計なお世話かも?

クーママ、頑張ってサンマを煮てくださいませ
よろしければ明石にもおすそわけくださいませ
そして元気で生臭いキャバのできあがり(それは嫌じゃー!!)

ええっ。そんな圧力鍋があるなんて知らんかった。
少なくとも明石の田舎には売ってないけど。。。
骨まで食べられるイワシやサンマの缶詰あるでしょ
ああいうのが食べたい~!!
そうして私も魚臭い飼い主に!?
ネットで探してみようっと。

投稿: 香苗 | 2012年5月17日 (木曜日) 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54696031

この記事へのトラックバック一覧です: 猫用ですが:

« 8000歩 | トップページ | 手抜き »