« 検査値 | トップページ | 金環日食 »

2012年5月20日 (日曜日)

屋外掃除

今日は最大級に疲れました。
朝8時から町内一斉屋外掃除、それから庭木を切って庭の手入れをして
首がガチガチに凝って「ぐ、ぐるじい~~。」しばらく床に寝っころがっていました。

でも私以上に疲れていたのが昨日病院に連れて行かれたたみこさん。
昼を過ぎても全然起きてこない。「ちょっとー、ご飯は?トイレは?息してる?」
午後2時過ぎにようやく目を覚ましました。
ご飯を食べてトイレに行ったらまたキャリーバッグの中で眠り始め
「う~ん」「ふー」「ふんぐぐぐ・・・・」という小さな声が漏れてきます。

やれやれ。元気なのはあずちゃんだけね・・・・と言いたいけど
モレションパパのいる週末は常に警戒を怠らず
このようにキョロキョロおどおどしながら目立たぬようにご飯を食べています。
モレションパパはあずちゃんの姿を見つけたらそれはもう嬉しそうに
しつこくちょっかいを出すから嫌われてるのに、全然こたえていないようです。
205200
そのモレションパパですが今年もやっぱり町内掃除に出る気は全くなく
朝早くから車でどこかへ逃げました
ま、そう仕向けたのは私なんだけど。

「大掃除中は近所の人に見つからないように、姿を見られないように、
ピンポンが鳴っても居留守を使って決して出ないように
もしも外出するなら近所の人たちがまだ出てこない7時過ぎに
掃除中は車をガレージから出せないからね」と
しつこく念を押し「どっかに出かけろー!」と念じ
「大掃除は午前中いっぱい?」という質問に「うん、そう。」と答えましたが
ウソです、そんなにかかりません、せいぜい1時間ちょっとです。
でもなるべく帰宅時間が遅くなるようにウソつきましたcoldsweats01
屋外掃除と同時におっさんを外に出して片付けた・・・(笑)

明日は金環日食を見るため早起きしようと思っています。
何しろこれを逃すと次回は83年後の2095年です。絶対死んでるし!
明石では6時20分ごろから欠け始め7時半ごろ完全なリング状になるらしく
お天気もまずまずみたいです。
明石市立天文科学館がこの日食をインターネットで実況生中継するそうで
こちらも並行して見ようと思っています。ずーっと太陽眺めてもいられないし。
結局、明日も朝から疲れるのねたぶん・・・・(^_^;)

|

« 検査値 | トップページ | 金環日食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54760032

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外掃除:

« 検査値 | トップページ | 金環日食 »