« 猫用ですが | トップページ | 混ぜた・・ »

2012年5月13日 (日曜日)

手抜き

スーパーのスパイスコーナーにこんな新入りを見つけたので買いました。
205130

内容はここに書かれてあるとおりチャイ用のスパイスが入っています。
カルダモンとシナモンとクローブとローリエと砂糖です。
205131
チャイには昔から興味があったので(ほんまもんは一度も飲んだことがない)
さっそくミルクティーにこれを入れて飲んでみました。
「ふんぐぐっ・・・・・・!!??」
こっこれはミルクティーというよりもスパイシーというよりも
「めちゃ薬くさい!!!」お世辞にも美味いとは言えない味です
なのにカップにさらにたくさんふりかけてしまうのは何故coldsweats01
美味しいとは思わないのにクセになるっちゅうかさらなる刺激を求めて
大量にササッとふりかけてしまうのはたぶん漢方薬と一緒で
私の体が求めてる内容なんだと思います。
これだけでは物足りずジンジャーパウダーまで追加しちゃいました。


今日は日曜日。家にいてもしょうがないので今日も歩け歩け運動です。
でも頑張ってもなかなか7000歩には届かないなあ。
私が大股でスタスタ速歩きし過ぎるからカウントが進まないのか!?
でも私の体はとても単純にできているらしくここ数日のウォーキングだけで
体が軽い!階段が楽々!昇降が全く苦にならない。自転車のペダルも軽い!
子供の頃から歩くのが好きだったからこれは私に合ってるのね♪
ダイエット目的じゃないので途中で休憩して天ぷらそばやデザートを食べたり
外食に精を出しています。

というのも・・・・・
先月末からモレションパパが風邪をこじらせて以来あまり食欲がなくて
すこーししか食べないのでずっと料理を作ってないしご飯も炊いてません。
コンビニのおにぎりとかいなり寿司なら食べられるらしいので
ここぞとばかりに手抜きな日々を過ごしています。
食べられない人間を前に美味しそうな匂いのするものは食べにくく・・・
おのずと私は外食や弁当になってしまいます。
もうしばらくはこの生活が続いてほしいと願う私は鬼嫁かしらん・・・・?coldsweats02

|

« 猫用ですが | トップページ | 混ぜた・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54705116

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜き:

« 猫用ですが | トップページ | 混ぜた・・ »