« 疲れてます | トップページ | ゆったりマンデー »

2012年5月 6日 (日曜日)

汚風呂

ああやっとモレションパパがお風呂に入った・・・連休になって初めて・・・・
5/1のゴルフのときにたぶんゴルフ場で入ったと思うけどそれ以来一度も・・・
風邪こじらせて熱出してずっとゴホゴホ咳き込んでて
普段からあまり風呂に入らない人間がこんなときお風呂に入るはずもなく
ずっと同じパジャマで下着ももちろんそのままで靴下は1日置きに替えた??
出社前日ともなればさすがに入るだろうと
いろんな意味で今日という日を待っていました。長かった・・・・。

さてモレションパパが先にお風呂を使い・・・・私はしばし悩んだけれど
やはり私はどうしてもその湯船の汚湯につかる気になれず・・・
シャワーだけじゃまだ時期的に寒いし・・・
「捨てよう!!全部流してきれいにしてからもう一度沸かそう!!」
と決めました(当然だよね!?)

でも湯船のお湯をそのまま捨てるのはもったいないので
「ちょうどいい、この汚水を使って風呂掃除をしよう!」と思い
お湯をザバザバ使って掃除しました。ええ、天井までも。
もちろん湯船の上澄みは最初に捨てましたわよ!
あーきれいになってよかった。たまには汚っさんも役に立つ!?


きちゃないお話のあとはお口直しにこの画像を。
先月撮った写真をコタママに頂きました。
よく一緒に散歩するのにめったに撮れないコタロウ君とのツーショットです。
205060
後ろに見えてるのは私の足です。


偶然にも同じ美容院に1日違いで行ったお二人さん。
刈られて間もないサマーカットコンビです。
コタロウ君、まだお疲れの様子です。ちゃんと目を開けて~~!
205061
たみこさんは昨日風呂場でたくさんのゆるゆるウンチをしました。
気がついたときはすでに夜中で、ティッシュでこすってもタイルの汚れが落ちず
シャワーでお湯を出しながらブラシでスポンジでゴシゴシと格闘。
そう、だから今日もお掃除モードに入っていたわけです。

そして今朝・・・・たみこさんは床下収納の中にオシッコをしてくれました。
しばらく乾かそうとフタを開けておいたらお約束のように中に落ちましたshock
あわてて引き上げたらその後お約束のようにあずちゃんが穴にもぐりましたcoldsweats01
あ、もしかしたらあまり「お口直し」にならない話だったかも・・・・?

|

« 疲れてます | トップページ | ゆったりマンデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54650306

この記事へのトラックバック一覧です: 汚風呂:

« 疲れてます | トップページ | ゆったりマンデー »