« 処分 | トップページ | 昨日の日記(笑) »

2012年5月23日 (水曜日)

シャキッと。

こんな下着を買いました。ワコールの「シャキッとトップス」です。
205240

たっかいわ~。こんな高い下着を買うのはこれが最初で最後かも知れない。。。
205241
背筋がピンと伸びてシャキッとした姿勢を保つことができるという触れ込みですが
果たして私の猫背矯正の最終兵器となり得るのでしょうか・・・・?
姿勢矯正下着ならワコールがお勧めですと理学療法士さんが言ってたので
試してみる気になりました。(この手の安いものは効果なしだそうです。)
姿勢の悪さが凝りの原因とわかっちゃいるけど長年の猫背を直すのは
そう簡単なことではありません。無意識につい背中を丸めちゃってます。
この下着が私の背中を強制的に(?)ぐいっと引き上げてくれたらいいなと
非常に他力本願な私であります。


ではさっそく身に着けてみましょう・・・・・
って、これが窮屈で着るのにひと苦労!!なかなか入らねえ~~!!!
もちろんそれなりに伸縮性はあるんだけどね。でもきつい。
サイズ間違った?Lサイズにしとくべきだった!?
ようやく着たらサイズはぴったりだったから間違いではなかったらしい。
着てしまえばそれほど圧迫感もなくて「あれ?普通の下着じゃん。」
しかしそれから2時間を過ぎ「あ、じわじわと来た・・・・。」
確かに身に着けて5分で苦しくなるようだったら着られないよね。

初日だし今日はこの辺にしていったん脱ごうとしたら・・・・・
着るときよりもさらに大変!脱げねえ~!!!無理無理!!
悩んだ末、強引に下着を横に伸ばして腰のほうから脱ぎました。
ふー。あせったわ。上からガバッと脱ぐのはかなり難しい。
何度か着て洗ったりしたら少しは伸びて楽になるのでしょうか
いや、楽になったらこの下着の意味が無いcoldsweats01

そんなわけで・・・脱ぎ着は大変ですが着心地も肌触りも悪くないです。
動きやすいしお腹が引き締まって見えます(あくまで見えるだけ)
バストラインは心なしかシャキッと押さえつけられ減ったように思える(苦笑)
ま、徐々に慣らしていきます。凝り解消に効果あるといいな~~。

|

« 処分 | トップページ | 昨日の日記(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54783891

この記事へのトラックバック一覧です: シャキッと。:

« 処分 | トップページ | 昨日の日記(笑) »