« ウエルカム | トップページ | 記念日 »

2012年5月 9日 (水曜日)

迷路

↓午後1時半現在の歩数計の数字。ま、今日はこの辺にしといたろか。。。
205090
うちから歩いて数分のところに緑豊かな小高い丘がありまして
今日はここを登ってみました。
自然の緑、ときどき住宅、という静かな環境ですが
複雑に入り組んだ道は狭く先が全く読めず
通りをひとつ間違えると全然違う場所に出たり行き止まりになるという
非常にスリリングなところです。

緑の木々の広がる坂道を登ってゆくとそこには車も人通りもなく
「不法投棄禁止」「痴漢・変質者に注意」「パトロール実施中」という看板が。
「え・・・ええと・・・ここどこなの・・・?」早い話が道に迷っておりますcoldsweats01
坂を下りようにも沼に出たり道が突然途切れていたり
何かの鉄塔が立っている建物があったりと、もうわけがわかりません。
小雨の中を出かけたのにいつのまにか雨もやんでカンカン照りで暑い暑い。
真っ昼間だというのに誰も歩いてない犬も鳴いてない店も自販機もナイナイナイ。
見晴らしのいいところに出てようやく自分がどの辺にいるかを理解しました。
さすが方向音痴の私、予想と全く逆の所に来ていました。

するとそこへ一台の車が止まって「あー!!!」
ご近所の人に出会いました「あらー!!!」
「乗せてー!」と言いたくなるのをぐっとこらえて笑顔で手を振り別れました(苦笑)
その他に出会ったのは1匹の猫だけです。
タロ君みたいな茶トラ模様の猫が私の前に2回現れて道路の真ん中に立ち
私に帰り道を教えて(?)くれました。ニャンコさん、ありがとう!!

タミーが子犬だったころはよくこの丘に登ってやっぱり迷子になり
「ちょっとー!ここどこなのー!?」と途方に暮れたところを
「はいはい、こっちこっち」とタミーがリードを引っ張り道を教えてくれました。
犬や猫に教えてもらってばっかりね・・・・。
こんな調子で疲れ果てて夕方まで動けませんでした。
でもまた行くわよ~~♪♪♪(行くんかいっ!!!)

|

« ウエルカム | トップページ | 記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は4月後半から、GW父が肺炎で入院したのよ。で、病院が不便な場所にあるんで、タクシー使い倒したら、太った~。

投稿: リンデ | 2012年5月10日 (木曜日) 15:45

えええ~それは大変だ~。
何故だろう入院見舞いって必ず太るよね。
私も父の入院中体重の最高記録を更新しました。
神経は使う時間もかかるのに体はあまり使ってない
中途半端な時間に外食する・・・・
落ち着いて食べる暇がないからジャンクフードに走る
移動中の電車の中で飲み食いしてたわ。
リンデさんも体に気をつけてね。お財布はやせたと思うけどさ(^_^;)

投稿: 香苗 | 2012年5月10日 (木曜日) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54673087

この記事へのトラックバック一覧です: 迷路:

« ウエルカム | トップページ | 記念日 »