« プレゼント | トップページ | 朗報。 »

2012年5月30日 (水曜日)

その後。

やっと・・・・・・・
205300

やっと咲いたあ~~!!!!
205301
2週間前に書いた謎の植物・・・・名前はわからないけど白い花が咲きました。
長かったよ・・・・種まきから1年でようやく開花しました。
ミニサイズのナデシコ、大きめのカスミソウみたいな花です。
これはカーネーションのように、種まきから咲くまでに1年以上かかる2年草なのね。
しびれを切らしてもう捨ててしまおうとゴミ袋を抱えていったら咲いてました。
捨てようとしたら急に動き出す電化製品みたいですね(^_^;)
いっせいに咲いたらきれいだと思うので抜かずに咲かせておきましょう。


先日買ったワコールの下着「シャキッとトップス」を着て初めて外出したら・・・・
歩き出してまもなく「あれっ!?」
驚くほど体が軽い、足がスイスイと勝手に前に出る!!
おおおー。腰がまっすぐ伸びるとこんなに歩きやすくなるとはビックリです。
いっぱい歩いても疲れません。いやー。こりゃすごいわー。
そっか。この下着は室内でうろうろしてるよりこういうときに威力を発揮するのね!

もともと歩く速度は速いほうですが今日はさらにスピード2割り増し?
だらだら歩く若い兄ちゃん達を何人も追い越し追い抜き「おーっほっほ!!!」
本当にいくつになっても調子に乗りやすい私です(笑)
腰が伸びると肩も軽くて楽だわ~。高い下着だけど値打ちがあるわ。
でもこんなピタッとした下着、蒸し暑い梅雨になると辛いかも~?


いつもと違うコースを歩いて駅前まで出かけたら途中で興味深い家を発見。
玄関前の郵便受けが・・・・郵便ポストの形をしている・・・!!!
赤い郵便ポストが大好きな私は思わず目が点になり足が止まりました。
赤い郵便ポストを自宅の郵便受けにするなんて・・・・なんて素敵lovely
間違えてここに手紙を投函する人が出るんじゃないの?
と思ったらポストの口(?)に「郵便受け」とわざわざ書いてありました。

いやあこのおうちの人に「どこでこれを手に入れたんですか?」と聞きたいわ。
でもこの郵便受けは足元ががっちりセメントで固めてあったから
後付けじゃなくて家を建てた時点でこの郵便受けだったんだろうなあ。
こんな高さも横幅もある大きな郵便受けってスペースの無駄っちゃあ無駄だけど
遊び心が素敵だわ。ああ・・・・・私も・・・・欲しい・・・・coldsweats01

|

« プレゼント | トップページ | 朗報。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、ホント~ナデシコみたい!
ミックス種って、咲いても何か分らない花が混ざってるよね!(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2012年6月 1日 (金曜日) 17:53

あれから気になって花の図鑑やらネットで調べてみたけど
結局正体はわからずじまいで気になるー!!!

サカタのタネの「ホワイトフラワーガーデン」を検索しても
種類が一切書いてなくて、もしかして作ったほうも知らないとか!?
これに懲りてミックス種はもう買わない・・・
と言いたいけどきっとまた買う!!(^◇^)

投稿: 香苗 | 2012年6月 2日 (土曜日) 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54837404

この記事へのトラックバック一覧です: その後。:

« プレゼント | トップページ | 朗報。 »