« 明日の予定 | トップページ | 屋外掃除 »

2012年5月19日 (土曜日)

検査値

昨日もう片付けねばと言ったコタツの中で今日は寝ていました。
夜はけっこう冷えるし、それにすごく疲れたから・・・・。

タミーを連れて動物病院に行き、血液検査と狂犬病のワクチンをし
フィラリアの薬をもらい、あずちゃんの避妊手術の予約をしてきました。
↓こちらがたみこさんの血液検査結果。
205190
先生いわく「驚くほどいい結果です。何の異常も見当たりません。」
って、何故そこで驚く!?聞いて私も驚いたけど(どないやねん!)


そして最後にこんな驚くべき数字が(爆)
205191
たみちゃんは腎臓の数値が少し上がっているので塩分や加工食品を控え
なるべく新鮮なものを食べさせてあげて下さいとのこと。
体重はジャスト6キロで今までで一番軽いけどまだまだ肥満・・・・
でも年齢を考えると急にではなく徐々に減らしてゆきましょう、と。
そして心音は特に大きな変化はなく悪いなりに安定(苦笑)

でも肝臓に問題なしで安心しました。(前回何故悪かったかは不明)
若い頃の精密検査で肝臓に生まれながらの畸形があるのは知っているので
「肝臓の数値が・・・」と言われたときは「ああやっぱりきたか・・・」と思いました。
でも肝臓が普通と逆方向を向いているのに今日まで大丈夫ってすごいな・・・
おまけに軽い水頭症もあってときおり腰が抜けたり歩けなくなったりしたけど
ここ数年は落ち着いていて発作もないので
たみちゃんなりにうまくコントロールしてるのかも知れない。

来週の土曜日はあずちゃんの手術です。日帰りです。
そして明日の朝は町内一斉掃除です。さっ。疲れたから寝よう。。。。

|

« 明日の予定 | トップページ | 屋外掃除 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54750786

この記事へのトラックバック一覧です: 検査値:

« 明日の予定 | トップページ | 屋外掃除 »