« あららら。 | トップページ | 休み »

2012年5月 2日 (水曜日)

クネクネ♪

モレションパパ「匍匐(ほふく)前進みたいなこのポーズは何だ?」
205020
えっと、こうやってビロ~ンと腰から足まで伸ばしたのち・・・


腰はそのままに頭だけを起こして・・・・
205021
頭を床にこすりつけ・・・・


上目遣いに「ぐるぐるぐるにゃ~んheart04と小さな声をもらし・・・・
205022
最後に全身ひっくり返ってお腹を見せたまま左右にゴロゴロ、クネクネします。
そのポーズの何とも悩ましく色っぽいこと、私がオス猫ならイチコロです。
「あ、小豆さんっ!!!」と背中から飛びかかってしまうでしょう(笑)

今日は1日猫庭でずっと鳴いていましたがその鳴き声は
「アオーン」でも「ウアー!!」でもなく、「しゃべり鳴き」とでもいうのか
「あわわわんあんあんうにゃがにゃがんんーあんにゃがうぁん???」と
可愛い声でしゃべり続けています。
まだ鳴き声も小さいけれどそのうち大声になるのでしょうか?
オス猫との暮らしが長すぎてもう記憶にないけどメス猫のシーズンてどうだっけ
スプレー(おしっこ)はオス猫だけだったっけ?女の子もするんだっけ?
部屋の中がオシッコの芳香で満ちているのはモレションのせいなの?
連休だし病院休みだし雨だし匂いはこもるし、まあしょうがないかあ。
しかしこんなときこそうっかり脱走→妊娠して帰宅→出産てことに注意せねば。

そうそう、黒猫ちゃんの家のお隣さんに話を聞いたのですが
あずちゃんにそっくりなキジ猫は黒猫ちゃんの息子なんだそうです。
あの2匹は親子だったのかー!!それでいつも一緒に行動してるんだ。
で、あずちゃんはあのキジ猫のきょうだいか又は子供ではないかと。
キジ君はやはりあずちゃんのパパなの?それとも兄妹の関係?
黒猫ちゃんは去年避妊手術してるけどその前に産んだとも考えられ・・・
いずれにしてもあの2匹と親戚関係にある可能性は高そうです。
猫だから実の息子の子供を産むことだってあるよね(^_^;)
連休が明けたら早めに病院に連れて行かねば・・・・。

|

« あららら。 | トップページ | 休み »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うほほ*
そいつぁ~ 興奮さめやらぬ情報
お涙ちょうだいの家族ドラマにゃー

投稿: しゅぽぽ | 2012年5月 3日 (木曜日) 21:16

黒猫ちゃんちは我が家からとても近いのでドラマにすると
「父と母を尋ねて200m」なのだ。
近すぎて連続ドラマにゃ絶対なれねえ~~!!!

その黒猫ちゃんの方角から「あお~んあお~ん」という声がして
あれはきっと(推定あずちゃんパパ)の声と思われ
・・・ってことはもしもキジ猫×小豆カップルが成立したら
「禁断の父娘(兄妹?)との恋」
「黒猫ちゃんにとって息子の嫁は息子の孫」という
ワイドショーが飛びつきそうなドロドロ愛憎劇なのよ~ヽ(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2012年5月 7日 (月曜日) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54615611

この記事へのトラックバック一覧です: クネクネ♪:

» 猫ちゃんのトイレ、これでらくら〜く♪ [らくらくトイレ!]
1週間交換なしでもにおいなし! [続きを読む]

受信: 2012年5月10日 (木曜日) 22:57

« あららら。 | トップページ | 休み »