« 猫かぶり | トップページ | 午後3~4時 »

2012年4月 8日 (日曜日)

今日の買い物

剪定バサミ買いました。レディース用です。
204080

1/3の力で(小さく「当社比」と書いてある)楽々裁断と書いてある・・・・
ホンマか!?握力の弱い私でも楽々裁断できる!?ウソじゃないよね!?
204081
これは試してみなければなりません。さっそくバラの太枝をチョッキン!!
うんうん、スッパリきれいに切れました。ハサミもブレないし確実に切れる。
でもね・・・この剪定バサミにはとんでもない弱点がありました。
切るのは楽だけどそのあと刃をしまうのがすごく大変なのです。

「安全の為ストッパーーは強めに調整しています」って・・・強めにもほどがある!
まず片手でギューッとハンドルを強く握り締めながら
もう片方の手でレバーを開閉するんだけどこのレバーがなかなか動かん!
固いにもほどがあるぅ~~!!!手の爪が割れそうになったわ。
楽に切れるというフレーズは嘘じゃないけど握力の弱い人には使えないよ(涙)


あ、これ買ってきました。夏になったら必要かなと。
でも実物を見たら意外と小さくて、このアメショーはちっちゃい子なの?
あずにゃんがデブニャンになったらきついかもしれない。
もうひとつ大きなサイズのほうがよかったかしら。。。。
204082
いやそれ以前にこれをあずちゃんが使ってくれるのでしょうか。
勝手に自分で網戸破りまくる可能性が高いかも知れない。。。


これも買ってきました。ヌードなクッション。カバーは私が縫います。
布は先月買ったふかふかのハーフケットを使います。
たみちゃん、ふわふわクッション作ってあげるから待っててね~~♪
204083
さあ、たみちゃんがおニューのクッションを使える日はいつでしょう・・・???

今日は遠出したり庭でうろうろしてたからストレスも少なくて助かったわ。
家の中にいないのが一番ね。本当はインドア派なんだけど、これも試練なのよ!!
しかしまあ、見事に動かないどこにも出かけないおっさんですわ。
外は素晴らしい陽気なのにストーブとエアコンをガンガンつけてるから
もったいなくて昼寝してるすきにこっそりエアコンのスイッチ切りました。
さてようやくモレションパパが2階の寝室へ行った現在(11時半)・・・・
あずちゃんが必死にご飯食べてます。
今まで食べられなかったの。おっさんに見つからないよう隠れてました。
台所でこっそり食べさせてあげようとしたんだけどやっぱり落ち着かないらしくて
きょろきょろと後ろを振り返りながらぼそぼそと食べてたわ。。。
あずちゃんもう大丈夫よ、落ち着いて猫缶を食べてね、やれやれ・・・・。

|

« 猫かぶり | トップページ | 午後3~4時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鋭い爪で、網戸をバリバリ…そのほうが、ありそうだねぇ。

投稿: リンデ | 2012年4月 9日 (月曜日) 20:47

はい、その通りだと思います。
あずちゃんはまだ網戸を見たことがないのよ。
目の前に目の細かいネットがあったら爪を砥がずにいられましょうか。
いやきっと砥ぐに違いない、爪をひっかけ登るに違いない
そして網戸は第2の障子と化す、のでしょうか・・・・(ーー;)

投稿: 香苗 | 2012年4月10日 (火曜日) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54425677

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物:

« 猫かぶり | トップページ | 午後3~4時 »