« 回収!! | トップページ | 猫かぶり »

2012年4月 6日 (金曜日)

封筒

100円ショップに行ったので前から気になっていたものを買いました。
20460
名前は「封筒作っちゃおう!」
好きな紙をこの型にあわせて、なぞって切って貼って出来上がり!


おおおー。なかなかいいんでないかい?
ポストカードがあと一歩で入らないところが惜しいなあ。。。
204061
中側にある線をなぞるとミニぽち袋も作れます。ちょっと模様がイマイチだったな。。


裏側はこんな感じで、不動産の広告で作りましたっていうのがよくわかる!
だってうちには英字新聞なんてシャレたものないからさ。
204062
開くと部屋の見取り図が(便器の絵までついてます)見える封筒と
文字が見えるポチ袋・・・・こういうのをもらって嬉しいでしょうか・・・・?

便箋とお揃いの封筒を凝ったデザインで作ってた時期もあったけど
もうそんな邪魔くさいことをする気力体力ともにありません。
封かんシールもデザインそろえて作ってたわ。あの頃はマメだった・・・(遠い目)
それはともかくこれ以外にも百円ショップでいろいろ買って週末の逃避の準備中。
モレションパパに「週末の予定は?」と尋ねたら「なし。」の一言。
なんかせえよ!(一人で)出かけろよ!体動かせよ(ギターは弾かんでええ)!
読みたいと思ってたコミックはもう読んじゃったし、次は別のTUTAYAに行こう。
私と同じく一人で家にこもってるのが大好きな友人にこの話をすると
「私たちみたいな人間はほっとくと一歩も出なくてそれは心身共によくないから
どうしても出かけざるを得ない状況を神様が作ってくれてるんだよ。」
そうか。そうだったのか。神様の荒療治だったのか。
恩恵というより天からの試練とか嫌がらせとしか思えないけどそれも一理ある。
家にいると顔も洗わずウエストがゴムの楽々ズボンしかはかないし。。。
んじゃ明日は美容院に行って時間をつぶそうか。髪もひどいことになってるし。
ああしかし。外に出るってお金を使うことばっかりなんだよなあ。。。。。(泣)

|

« 回収!! | トップページ | 猫かぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54407633

この記事へのトラックバック一覧です: 封筒:

« 回収!! | トップページ | 猫かぶり »