« 毎日更新 | トップページ | 代弁? »

2012年4月19日 (木曜日)

短耳♪

耳毛バッサリのサマーカットたみちょんは周囲からは意外と好評です。
キャバリアの耳って、こんなに短かったのね。
これならうつむいたとき「こっそり何かを拾い食いしてる」のがわかって便利!
今まで長い耳毛でおおわれてよく見えず、気づいたときにはすでにゴックン!
というパターンが多かったから・・・・。
204190
私も初めの頃こそ違和感があったもののだんだん慣れてきて今では短い耳が
「子犬みたいで可愛い♪♪」と思えてエヘラエヘラしながら眺めています。
ま、体型(特に下半身)は子犬じゃないけどね・・・(^_^;)


さてこの「美容院帰りニューたみこ姉さん」にずっとびびり続けていたあずちゃんも
少しずつそばまでいけるようになりました。
今日はついにたみちゃんの鼻の頭に自分の鼻をコッツンコ!!
・・・・でもその直後にピューッ!!と逃げていきました。ピンポンダッシュか!?
たみこさんは台所の食べ物に気を取られていて全く気づいてなかったけど。
204191
↑自分では隠れてるつもり・・・だけど実はとても目立つ場所にいるので
モレションパパに見つかって追いかけまわされ2階に逃げ去りました。

昨日近所の人に「ねえ、あのフェンスは猫小屋なの?」と尋ねられたので
そうだと答えると「じゃあ猫ちゃんは家の中に入らずあの中だけで暮らしてるの?」
と問い返されてビックリ!そ、そうか、そういう解釈も成り立つよね!
うーむ。言葉というのは難しい。
まさかあれを「巨大ケージ」と解釈されるとは・・・・・。
次回からは猫小屋でもハウスでもなく「猫庭」と説明することにしよう・・・・・
あずちゃん自身は家の中も外も同じジャングルだと思うけど・・・coldsweats01

|

« 毎日更新 | トップページ | 代弁? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54513455

この記事へのトラックバック一覧です: 短耳♪:

« 毎日更新 | トップページ | 代弁? »