« 石灰が・・・ | トップページ | 大笑い!! »

2012年4月13日 (金曜日)

花と猫

「ママがときどき出かけてゆくあのガラス戸のむこうには何があるの?」
204130

ここはベランダといって色とりどりの花が咲いてるのよ。
204131

庭のムラサキハナナ(紫花菜)が満開です。切り花にしてみました。
204132
せっかくきれいに咲いたのに・・・・・・
こんな台所の生ゴミ入れの上にしか飾れないってどうよ!!??
暴れん坊ネコのあずちゃんがうちに来てからは花はどこにも置けません。
花にはじゃれる花瓶はひっくり返す観葉植物も全部倒されて死んだ・・・
うちの歴代のネコ達はみな縁あって生後2~3ヶ月でうちに来たけど
こんなに植物をズタボロにする子は1匹もいなかったわ。。。

「いったい誰のことを言ってるのかしら。あたしはこんなにいい子なのに。」
204133
うん。昼寝してるとき限定でね。

この子はいつになったら落ち着くのでしょう。
夏が来たら網戸にして風を入れねばなりません。
猫庭のフェンスをするすると登ってゆくあずちゃんを見てわかりました。
ベランダに簡単なネットを張るポールを立てるなんて安全面で全然ダメダメ。
ちゃんとしたのを工事で取り付けてもらうしか手はありません。
でも仮にベランダにフェンスを取り付けたとして、あずちゃんがベランダに出たら
プランターのこの花達はどうなるの・・・・
食われ踏まれジャンプされ全滅する・・・・
うーん・・・・どうしたものか・・・・私ただいまおおいに悩んで思案中です・・・・think

|

« 石灰が・・・ | トップページ | 大笑い!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54464128

この記事へのトラックバック一覧です: 花と猫:

« 石灰が・・・ | トップページ | 大笑い!! »