« DIY | トップページ | あららら。 »

2012年4月30日 (月曜日)

ニュー縁台

昨日はベランダのリニューアルそして今日は猫庭のリニューアルです。
↓縁台を買いました。ヨコ180センチとデカイです。奥行き50センチ。
204300
このサイズがなくてずっと探してました。
こういうものは普通奥行きが38センチで、うちの猫庭は奥行き60センチ。
2個並べるには奥行きが足りない。


で、今まではこんな感じでした。
サイズは中途半端だし木が劣化してて私は足が乗せられないし。
ま、あずちゃん的には誰かが通ったときさっと隠れられて好都合だったかな?
204302
日陰猫小豆「美白を保つためにもね。」


さすがにこれは私には組み立てられないのでモレションパパに頼みました。
だってここに私の体重を乗せるわけだし、頑丈に作ってもらわないと。
今までは部屋の中から腕を精一杯伸ばして洗濯物を干していましたが
腕か足がそのうちつって怪我するんじゃないかと不安でした(^^ゞ
モレションパパは組み立てただけで後は全部私がやりました。
旧縁台やブロックを片づけ、土を掘りレンガを埋めて高さを調節し縁台の足場を作り
・・・・結局今日も「安静」ではなかった気がする・・・・。
204301
さてこれを見たあずちゃんは・・・・びびって近づけずこんなところにいます(笑)
本当に新しいものがダメなのね・・・・。ゆっくり慣れてもらいましょう。

これだけ奥行きがあってがっしりしたものに変えたのは
たみちゃんにここを使ってもらいたいという思いもあるんだけど
はたしてたみこさんはこの縁台の上でまったりくつろいでくれるでしょうか・・・・
って、これから夏だし!日向ぼっこの季節じゃないし!どうかなあ・・・。

さて問題がひとつ。大きな縁台の下にあずちゃんがもぐったら見えない・・・・
庭にいることに気づかず雨戸閉めちゃった、なんてことがまた起こるかも。
モレションパパは「下に入れないよう塞いどけ」なんて簡単に言うけど
100パーセント塞ぐのは技術的に無理!
それに猫はもぐって隠れるのが仕事よ!だからこれからはそばに懐中電灯を常備し
「天井、横(フェンス)、縁の下、ネコよーし!!」と点検してから閉めますhappy01

|

« DIY | トップページ | あららら。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54599316

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー縁台:

« DIY | トップページ | あららら。 »