« ふぁいとぉ♪ | トップページ | 毎日更新 »

2012年4月17日 (火曜日)

話題がコロコロ。

うわっ。もうこんな時間だわ!!
さっきまでTVドラマ「37歳で医者になった僕」を観てたので。。
で、その前にやってた新番組「リーガルハイ」っていうドラマをたまたま
最後のほうだけちらっと観てたらこれが法廷劇で
証人台に出てきた女性が「毎日欠かさずブログを書いてる人」っていう設定で
私としてはかなり笑える内容でした(ええ、私にだけはね)。
観てた人います?観てた人だけ笑って下さい・・・(^_^;)

さて今日はこんなイベントがありました↓
204170
マリンバ奏者の方をお招きして皆で演奏を聞く&懐メロを歌うという催しです。
平均年齢60歳半ばぐらいなので曲が古いのですが
実際に聞いたら全部知ってたのは何故でしょう(笑)

「毬と殿様」って何だよ!?と思ったら子供の頃よく歌ってた歌でした。
「♪てんてんてんまりてんてまり・・・♪」って「マリつき」しながら。
この「マリつき」っていうのがすでにかなり古めかしい(爆)
204171

古めかしいといえば私はこんな料理が好きです。
久しぶりに作りました、かぼちゃの煮物。美味かった(自画自賛)
自分で作ると自分好みの味や柔らかさにできていいけど
ぶっちゃけ面倒くさいのよねえかぼちゃは堅いし腕力はないし。
204172
話はコロコロ飛びますが、昨年夏はなかなかスイカが買えませんでした。
あまりの握力のなさにスイカを持ち帰る自信がなくて・・・・情けない・・・
最近は少しだけ握力がついてきて、この夏の目標は
「目指せ!スイカ購入、持ち帰り!」なのであります。
さーて明日はリハビリ。夏に1/4スイカを持ち帰るのを目標に頑張るわ~punch

|

« ふぁいとぉ♪ | トップページ | 毎日更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54497702

この記事へのトラックバック一覧です: 話題がコロコロ。:

« ふぁいとぉ♪ | トップページ | 毎日更新 »