« 話題がコロコロ。 | トップページ | 短耳♪ »

2012年4月18日 (水曜日)

毎日更新

いやーん。たみちゃんの耳のリボンがいつの間にかなくなってるー!!
204180
夕方のお散歩中に落としたのかしら。
まだちゃんと写真も撮ってなかったのにショックだわ・・・
可愛かったのになあリボンが・・・・・・(ToT)

↓こんなんでした。
204181
♪菜の花畑に入り日薄れ 見渡す山の端かすみ深し~♪
ってリボンを見ながら歌っていたのに残念・・・・
当人にとっては違和感ありありで迷惑なだけだったみたいだけど。。

さて昨夜ふと思いついて「ブログを毎日更新する(書く)人」っていうのを
検索してみました。そしたらずらずらっといっぱい出てきて
「ブログを毎日更新するテク」なるものが書いてあるじゃあ~りませんか。
・毎日書かない→毎日書くのは大変なので数日分まとめて書いておき順次UPする
・複数のネタをいっきに書かない→ネタ切れにならないよう数日に分ける
・日付けを変える→例えば今日の出来事を3日後に「今日のこと」として書く
エトセトラエトセトラ・・・・・

なるほどね~!いやーんもっと早く検索しとけばよかった(爆)
読んでて「何もそこまでせんでも」感がなくもないけど・・・・
つーか「3日前にこんなことがあった」って普通に書けばよいのでは?
いや、実は私が「前もって書いて保存しておく」「日付けを変更する」テクを
知らないだけなんです、はい。だから愚鈍なまでに
「12時になって日付けが変わるまでに」と毎晩あせって書いてるわけです。
単なるアホですね。

そんなテクよりもっと興味深かったのは
「ブログを毎日更新するなんて信じられない、一体どういう人なんだ!?」という
純粋な疑問を持つ人の意見でした。
いったい何が楽しくて毎日ブログ書くんだ?そんなに書くことある?
暇なの?マメなの?広告で高収入を得るため?自己顕示欲?自己愛?
毎日書く人って職人気質の人じゃない?とかね。職人て・・・(汗)
私は「可愛いうちの子見せびらかし!」「妄想癖!」「普通に日課」で
どうしてもネタがなく困ったときはふと後ろを振り返るとたみちゃんあずちゃんが
何かしらやらかしてくれてるんです。持つべきものは可愛い犬と猫ね・・・???

|

« 話題がコロコロ。 | トップページ | 短耳♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54505060

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日更新:

« 話題がコロコロ。 | トップページ | 短耳♪ »