« 爆弾低気圧 | トップページ | 回収!! »

2012年4月 4日 (水曜日)

レジ袋

今日も風が強く、体温が低空飛行のままの私はとても冷えます。
特に朝が辛いので「そうだ、朝風呂に入れば温まるんじゃない!?」
そう思って入ってみたら風呂を出るなり「・・・・寒い・・・・」
「ご飯を食べたら体が温まるはず!」しかし食べてもやっぱり「寒い・・・」
「ええい、出かけよう!歩いて歩いて体を温めるのだ!!」
3時間歩いて買い物して戻ったら・・・・やっぱり寒かった(ドテッ!!)

さてこれを買うために出かけました。財布じゃなくて買い物用折りたたみバッグ。
204040
4月から明石市はほとんどの店でレジ袋が有料になったので必需品です。


ファスナーを開くとこんなふうに手提げバッグになります。うまいこと考えたな~。
スヌーピーが欲しかったけどババくさい色しか残ってなかったので妥協しました。
これを買う値段を考えると毎回有料でレジ袋5円払った方が安いんじゃないか
なあんてことは考えないことにしましょう・・・・(^_^;)
204041
本当はオシャレな籐カゴを持ち歩きたい(カゴ大好き)
スカーフなどついた口の広いカゴを肩にかけ・・・(妄想中)
でも今の私の服装がそれに全然合わないの・・・(現実)

エコバッグといえば、男の人はどうするんでしょう。
男の人はバッグどころか財布だってポケットに入れたりして手ぶらで歩くのに
女性のようにトートバッグの中に折りたたみバッグを入れておくなんてしないでしょう
使用済みのスーパーの袋をたたんでズボンのお尻にねじ込むのでしょうか?
男らしく(?)毎回「袋をくれ!」と5円を払い続けるのでしょうか?
買い物に行こうとすると「お金がもったいないから袋持って行って!」と妻に言われ
やむなくキティちゃんなんか持たされて歩いてたら笑えるわ~♪
有料レジ袋はまだ始まったばかりなので現在はレジ袋を使ってる男性が多いですが
この先どう変化してゆくのか密かにオッサンウォッチングを楽しもうと思います(*^_^*)

|

« 爆弾低気圧 | トップページ | 回収!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54391884

この記事へのトラックバック一覧です: レジ袋:

« 爆弾低気圧 | トップページ | 回収!! »