« アドレス帳 | トップページ | 時間つぶし »

2012年4月22日 (日曜日)

あずきゅんナイト2

みなさーん!今夜も聞いてくれてありがとう。あずきゅんナイトの時間です♪
今夜はお約束通りタミーさんをゲストにお迎えしています(パチパチパチパチ!!)
実はこれまでに何度もタミーさんとすれ違っているんですがこんなふうに面と向かってお話するのは今日が初めてで、とても楽しみにしていました。本日はよろしくお願い致します!
タミー「こちらこそよろしくお願いします。」
204220
「マイリトルキャバ」は皆さんご存知の通りギター・キーボードのモレパさん、作詞作曲のモレマさん、そしてボーカルのタミーさんの3人構成のバンドで、タミーさんは女優としても活躍されています・・・が、今日はその本業ではなく趣味のお話で盛り上がろうと思います。えー、タミーさんはマンガやアニメが大好きと伺っていますが、最近読んで面白かった、感動した作品はありますか?

「そうですねえ・・・「マイ・ピュア・ライフ」が良かったですね。」
204221
あ、私も読みました!面白かったですよねあの作品。幼い頃両親に捨てられた主人公が心優しい養父母に出会って再起してゆき、そのピュアな姿に養父母も癒されてゆくという感動ストーリー・・・・!!
「だと思ったら育ての母親がとんでもない天然キャラでまさかのギャグ展開!!」
そうそう、朝から晩まで娘の永美(えいみ)の写真をデジカメで撮りまくり、寝顔や食事風景、ヨダレや鼻の穴や足裏のアップまで撮るというマニアックぶり、しかも自分のブログに「初めてのゲロ」とか「便秘記念日」とか画像つきでアップして。年頃の女の子にはきつ過ぎますよね。
「ついにたまりかねた永美(えいみ)は母親の顔を足で踏んづけて家を飛び出し・・・
もうあの家には戻れないと泣きながら走る永美にはこれまで過ごしてきた日々が蘇って・・・あそこはもう読んでて泣けました・・・・でも・・・・」
その頃母親が踏まれた足型つきの顔をデジカメで撮ってブログにアップしてるのを見た時は涙が引っ込みましたね。しかもタイトルが「フミフミ記念日」って・・・・あのちっちゃかった子がこんなに大きな足に成長して、そうか、足が痒かったのねって、永美の足は乳歯か!?
「それを見た永美はもう反抗するのもあほらしくなって、自分はこの親を一生フォローしていこうと決めるんですよね。親がアホだと子供は本当に苦労します。(しみじみ)」
ええ、本当に私もそう思います・・・(しみじみ)

「ああでも最後に母娘が一緒に靴を買いに行くラストは良かったですね。
靴がどれも小さくなったから新しいのが欲しいと、初めて娘におねだりされた母親が
嬉しさで舞い上がって、永美も何だかんだ言いながら嬉しそうで。」
2人にお揃いの靴を勧めた店員さんグッジョブでしたね!!
204222
「あまり出てこないけどあの父親もかなり変ですよね。うちの娘はすごい美人で
アメリカ人とのハーフだとか何とか根拠のないことを職場で言いふらして。
どう見たって日本人でしょう!そこを突っ込まれたら、いや、うちの子はアジア系の
アメリカ人で中国からアメリカに渡ったんだって、何じゃそら!?単にアジア人で
アメリカの血一滴も入ってないし、そもそもハーフ設定意味ないし!」
あははは。タミーさんて意外にも突っ込みキャラだったんですね。おっかしーい!!
「どこの馬の骨とも分からない子を引き取るのかと親戚に言われたときも
いやー、本当ならお近づきになれないような高貴な子を・・って照れてたし!」
本当にバカ親、いや、親バカですよね。

「私はお母さんのブログ、ちょっと読んでみたい気がしますね。」
タイトルが「宮廷の時間」でしたっけ?内容はあんなに下品なのに・・・。
「初めて親になれた喜びに夫婦そろってネジがぶっ飛んだんでしょう。」
娘の反抗期がいつ来るか楽しみにしてるから永美はうかつにグレられない!
「驚いて泣かれてナンボのヤンキーなのにウエルカムじゃねえ。」
おーーーっと!盛り上がってるうちに夜が明けてしまいました。
タミーさん今日は本当に楽しかったです。またぜひ遊びに来て下さいね!
それではまた来週、あなたのハートに矢をアズキューーーーン!!!

(終)

この物語は特定のモデルはいますが内容はフィクションです。
「マイ・ピュア・ライフ」はほんの一部だけ某Sちゃんのブログ名をパクリました。
「永美(えいみ)」の漢字は同級生の「永美(ながみ)」ちゃんから拝借しました。
それはそうとこんな日記(?)、読んでる人は楽しいんでしょうか・・・?
書いてる私自身はめちゃめちゃ楽しかったから、まあこれでいいのだ!!(^o^)丿 

|

« アドレス帳 | トップページ | 時間つぶし »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54537503

この記事へのトラックバック一覧です: あずきゅんナイト2:

« アドレス帳 | トップページ | 時間つぶし »