« 印度の味と正麺 | トップページ | ビューティフルマンデー »

2012年4月 1日 (日曜日)

おかまいなし

今度はちゃんと裏に字が書けるポストカードを買いました。
満開の桜に埋もれるニャンコ・・・・口元が笑ってるように見える・・・
204010
こちらの桜はまだです。ああ早く満開の春にならないかなあ。
毎日寒くて寒くて昨夜も体が冷えたまま眠れず・・・
お風呂で体を温めてから布団に入ったんだけどなあ。

しかしたみこさんはちょっぴり春(?)なのか
お散歩の距離がちょっとずつ増えてきて「え?まだ歩くの?むこうまで?」
いや、私ちゃんと準備ができてないんですけど、顔も洗わず出てきたし
どうせ近所をぐるっとひとまわりしたら帰ると思ってたからひどいカッコだし。
という私の事情もおかまいなしで広いホームセンターをぐーるぐる。
向こうからやってきた知り合いが「・・・大丈夫?起きてる・・・・?」
そ、そうですか、私そんなに遠目にもわかるほど「起きがけ」の顔ですか(苦笑)

結局その起きがけの顔のまんま買い物に出て動物病院にも行ったりと
顔も洗わず鏡も見ないまま1日を終えてしまいました。
あずちゃんだって顔ぐらい洗うから私の身のかまわなさは猫以下です。
え?髪なんか梳かしません。ブラシほとんど使わないし。
そうねえここ数年で一番なりふりかまってちゃんとしてたのは
去年のミッチーのライブに行く前の数ヶ月ぐらい。もうあれで燃え尽きました。
買ったヘアアイロンも使わなくて仕舞い込んだわ。
こんなにもゆるみきって過ごしている私の精神にカツを入れるのはもはや
リハビリの理学療法士さんをカッコいいお兄さんにチェンジしてもらうしかない
そしたらきっとリハビリ前日から鼻毛抜いたりしてる
言うまでもないことですがモレションパパのためには一切気合いが入りません。
さあ明日は開放の月曜日よ!オッサンの脱いだ服をまとめてドカーンと洗濯だ!
気合いが入るのはこれだけです。。。。。

|

« 印度の味と正麺 | トップページ | ビューティフルマンデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54367852

この記事へのトラックバック一覧です: おかまいなし:

« 印度の味と正麺 | トップページ | ビューティフルマンデー »