« ビューティフルマンデー | トップページ | レジ袋 »

2012年4月 3日 (火曜日)

爆弾低気圧

いやあ凄かったですわ。誰が名づけた爆弾低気圧・・・・・
今日は強い雨風だとわかっていたので外に出ないことに決め
(でもたみこさんの散歩には行きました。誰も歩いてなかったけど。)
家の中でゆったりTVを見ていたら
「兵庫県明石市では観測史上初の瞬間最大風速・・・」というニュースが流れ
「あははは(^◇^)それ一体どこの明石のことよ!!?」と
笑いながら突っ込んでいたらそれから一時間後
「ギャー!!!窓がドアが潰れるー!!!」
物に動じない私が思わずパニクるほどの突風が来ました。
ひぇぇぇぇ。台風なんかメじゃないっていうレベルの強風でした。
↓ガラス越しにベランダを撮ってみたけど何だかよくわからない。。。。
204030
猫庭にはみるみるうちにでっかい水たまりができ屋根の上からは
「石でも降ってるのか?」と思うぐらいバラバラと大きな音がして
外を見ていたあずちゃんが驚いて飛び上がって逃げて行きました(大笑)
ええ、もちろんたみちゃんは全く動じることなくぐうぐう寝てましたわ。
まあもともとこの子はこういう子だけど耳が遠くなってさらに平気に(笑)


夜。落ち着きを取り戻した我が家の爆弾娘は・・・・
初めて見るアイロンに興味津々。「危ないからあっち行ってなさい!」
叱られてどこかへ行ったと思ったらこんなところに隠れてました。
204031
猫庭の屋根をつけて以来、雨が降ると非常によく音が響きます。
リビングに換気扇をつけて以来、閉めていても隙間から外の風や音が
非常にはっきりくっきり漏れてきます聞こえます。
だからこんな荒れた天気の日には、室内にいても臨場感たっぷりなのです。
リビングの天窓には雨漏りというサプライズもあるのでスリルも満点です!
明日は穏やかな天気になりますように。。。。

|

« ビューティフルマンデー | トップページ | レジ袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも突風が・・・
それと、今更雪ですわ(汗)
外でしかチッコできないバンビちゃん、昨日も突風の中、庭でウンピして、ふわぁ~っと軽く、足が浮いてました(#/__)/ドテ
あらっ、香苗さんのおうち、天窓もあるの?
私、天窓とバルコニーのあるお家に住みたいの。
あと、対面キッチンだったら最高なんだけど・・・
インドア派の香苗さんの画像、お家の中が多いでしょ。
私、香苗さんのお家の間取り図描けるかもしれない(爆)

投稿: まじょりん | 2012年4月 4日 (水曜日) 12:17

いや〜ん、あずちゃん、隠れ方が可愛すぎる〜

投稿: リンデ | 2012年4月 4日 (水曜日) 18:42

まじょりん♪

暴風雨・・・じゃなくて暴風雪なのね!!!
軽いバンビちゃんならきっと風にあおられて飛ぶわ。。。
私とたみちょんは残念ながら重たくて飛ばなかったけど
その代わり2人ともボサボサ毛が風で舞い上がって姿形変わってた(爆)
はい、天窓がリビングにあるのです。
冬はいいけど夏が地獄で上からフタかぶせたくなるほど暑い!!!
家を建てるとき職人さんがうっかり天窓の隙間にクギを放置して雨漏りさ(-_-;)
ふふふふ。間取り描いてね。あ、仏壇も(大笑)

投稿: 香苗 | 2012年4月 4日 (水曜日) 22:03

リンデさん♪

あずちゃんはおそらく耳伏せ状態だと思われます(≧m≦)
怒られても全然遠くへ行かずすぐに戻ってくるの。
アイロンなんてめったに出さないから1年後にまたこの姿が見られる?

投稿: 香苗 | 2012年4月 4日 (水曜日) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54384033

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾低気圧:

« ビューティフルマンデー | トップページ | レジ袋 »