« 通知 | トップページ | 花と猫 »

2012年4月12日 (木曜日)

石灰が・・・

す・す・す・す・・・・・・・
204120
素晴らしい、キミは素晴らしい!!!!!


本当にその謳い文句はハッタリじゃなかった
「どうしても取れなかった」汚れがすっきり!ああもう夢のようだわshineshineshine
204121
右に見えるこのアイスクリームの捧みたいなクリーナーでこすったら
「きゃーーーー!!と、取れたーーhappy02
もう狂喜乱舞でございます。夢ならどうぞ覚めないでね。

てことで・・・・・

春です。掃除の季節です。
これから夏にかけて我が家は大掃除シーズンに入ります。
上着やらベストやら上にはおった状態で狭い空間のトイレ掃除なんてできません。
やっとトイレ掃除ができる気候になりました。窓も開けられる。
自慢じゃないけど・・・・我が家のトイレは「激しく汚い」&「不潔」です。
便器の手前部分は輪ジミとかそういうレベルじゃなくて固まった黒い「石」と化し
こすってもビクともしません。トイレブラシもメラミンスポンジも全く意味なし。
石灰化した立体汚れはサンドペーパーでこするしかないけど
便器を傷つけたらもっとやっかいなことになりそうで悩みまくり・・・・
ホームセンターでこの道具を見つけて買ったもののまだ決心がつかず
ずっと使うのをためらっておりました。

毎日トイレに入るたびにうんざりしてました。
お掃除のプロの人に頼むのもためらわれるほどの汚さです。
もちろん来客なんて絶対にNGです。「使用禁止」「故障中」と書くか
「入っちゃダメ、使うなら目をつぶったまま!」と叫ぶしかない。
しかしいつふいに誰かが来てトイレを使うことがあるかもしれない
想像しただけで気絶しそうです・・・・

今朝モレションパパがトイレを詰まらせそれを直すついでに使ってみたら
黒い石灰部分がきれいにスッと落ちたー♪♪♪
もう嬉しくなって何度もトイレにはいりまくりです。
こする表面はサンドペーパーかと思ったら軽石でした。傷もつきません。
ガタガタだった陶器の表面がようやく滑らかなツルツルに。
こんなまともな便器、10数年ぶりに見たわ。
まだまだ全体がきれいになったわけではなく他人にはお見せできません。
「とてつもなく汚い」が「相当汚い」になった程度の話。
ああでも今夜は気分よく眠れそうだわ・・・・(笑)

|

« 通知 | トップページ | 花と猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54457370

この記事へのトラックバック一覧です: 石灰が・・・:

« 通知 | トップページ | 花と猫 »