« またか。。。 | トップページ | チュー!! »

2012年3月20日 (火曜日)

寒い寒い

パソコンの画面の前のこんなごちゃごちゃしたところで作業をしています。
203200
どうしてこんな窮屈なところでぬいぐるみを作ろうとしてるかというともちろん・・・


この邪魔者ネコの小豆さんがそばをうろちょろしているからです。
ちょっと席を離れたすきに椅子まで取られてしまいました。
203201
この子がそばにやってくるたび針山や針をあわてて裁縫箱にしまいます。
でも突然足音もなくひざに飛び乗ってくることもあるので
縫いながらもあたりをうかがうことを忘れてはいけません。
こんな調子でなかなか進まねえ~~!!!!

小豆といえば今日は春分の日、美味しいおはぎを食べたかったのに・・・・
食べそこねました。うーん。残念。出かけるのが遅くて売り切れてたわ。
昨夜はほとんど眠れず睡眠不足でふらふらだから動けなかった・・・。
昨夜から今朝はかなり冷えました。
毛布を2枚重ね電気あんかをつけ靴下をはいても寒くて寒くて暖まらず
体がガタガタ震えて「寒い寒い・・・・」そのまま朝になりました。
(ちなみに寝室の気温は11度。)

寒気がするといっても私の場合は熱があるのではなく熱がないから寒い。
じっと横になっているとますます体温が下がりそうなので
起き上がってショウガ紅茶を飲みやっと35度1分にまで上がり(?)ました。
遭難したら絶対死ぬから山には登れません。
筋肉があると発熱するので体温は高くなるらしい。私って筋肉ゼロなのね。
ぬいぐるみ縫ってる場合じゃないわ。でも明日も作ります(どないやねん!)

|

« またか。。。 | トップページ | チュー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最初は台所のダンボール、次にパパの机の椅子、
ついに寝室に侵入して布団の上、最後はベランダ。
キジ猫の勢力拡大は続くのよ〜。

投稿: リンデ | 2012年3月21日 (水曜日) 18:09

うん、もうほとんどの場所があずちゃんの手で開拓されて
そのうち2階の押入れの板を破って屋根裏を歩く日も
そう遠くない気がするよ。
怪我だけはしないで欲しいけどねえ。。。

投稿: 香苗 | 2012年3月22日 (木曜日) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54270802

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い寒い:

« またか。。。 | トップページ | チュー!! »