« 血まみれの・・・ | トップページ | ドラマ「究極の選択」(3) »

2012年3月25日 (日曜日)

デコ・・・?

あずちゃん、今日はよく晴れたいいお天気だよ。庭に出ないの?
203250
「ん・・・・風が強いからやめとく。」


たみちゃん。ふかし芋がたったこれだけしかないけど・・・食べる?
203251
「もらっとく!!!!」(即答)

やっと日曜日も終わりました。モレションパパも寝ました。
あー疲れた。もうダメだ。2日間が限界だ。
(4月末からノンストップ連続9連休があるのは考えないことにしよう。)
いろいろとムカつくことキーッとなること床に何かぶつけたくなることはあるけれど
もう終わったことだから忘れよう、今からは私の自由な時間よ!!
あずちゃんもようやく落ち着いて食事ができるようになりました。
おっちゃんはもう2階へ行ったからこそこそ隠れて食べなくてもいいのよ!
ご飯を食べてほっとしたのか、今は私の右腕にしがみついて
ゴロゴロのどを鳴らしながら甘えてます。
左手でキーボード打つのは難しいんだけどしょうがないわね。。

来週はデコパージュとやらを教えてもらうことになっています。
で、デコパージュって・・・・・何????
用意するものは石けんとハサミ・鉛筆・タオル・エプロン・・・・
何をどうするものなのか全く見当もつきません。
それでなくてもカタカナ弱いのに。
来月は・・・えーと何だっけ、忘れたけど何とか言うカタカナのイベントが(苦笑)
一応、お年よりの方をお招きする主催者側にいるのにこんなんでいいのか?
ちゅーか私でさえ覚えきれんものを高齢者に提供するってどうよ!?

今はネットで調べれば何でもすぐにわかる時代だけど
あさってのデコパージュとやらにはあえて真っ白な頭で参加することにします。
デコ・・・・デコレーション?パージュは・・・わかりまへん!!!
石けんを彫るのかしら?でも彫るならナイフが要るし?
あああもう。オバチャンにはわからんことだらけですわ。。。。

|

« 血まみれの・・・ | トップページ | ドラマ「究極の選択」(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54309376

この記事へのトラックバック一覧です: デコ・・・?:

« 血まみれの・・・ | トップページ | ドラマ「究極の選択」(3) »