« ネココレ | トップページ | 古時計 »

2012年3月 3日 (土曜日)

逃避考。

何か面白いものはないかと部屋をごそごそしていたらこんな本を発見。
きゃーなつかしい。ぬいぐるみの作り方の本♪
203030
「はじめて」じゃないけど・・・ぬいぐるみを作るのは大好きです。
そうだ、何か縫いたいと思っていたところだしちょうどいい。
手芸をやって現実逃避をしましょう(←放置したままの編み物はどうなった?)


我が家にはコピー機があるのですぐ型紙は取れたし
タンスの中をごそごそ探してみたらちょうど青いハギレを発見。
大きさもバッチリ。そういえばぬいぐるみ用の目玉もあるし(粘土用に買った)
203031
茶色いふわふわ布じゃなくて残念だけどこれは練習用。
青いウサギを作りましょう。


ウサギができたら最終的にはこれが作りたいの。キャバちゃんぬいぐるみ↓
203032
もちろんこのキャバちゃんが作りたくてこの本を買ったんだけどね。
あ、むこうにいるクマさんも作りたい。

ふふっ。これで週末の現実逃避はバッチリ・・・か?
細かいカーブがいっぱいだからミシンは使えず手縫いだし
これならあずちゃんに邪魔されてもすぐに片づけられるし安全。
それに期限は無し、別に成功しなくてもいいというのがミソなのだcoldsweats01
私のペンパルは最近、現実逃避にナンプレを始めたらしい。
彼女も私と同様アナログ人間なのでネットもゲームもやらなくて
何か頭を真っ白にできる方法はないかと探していたそうで
ナンプレにはまってからは「あっという間に3時間経過」てな状況らしく
私はナンプレをやったことがないのでよくわからないんだけど
「人生でこんなに消しゴムを使ったのは初めてだ」と言ってました。
彼女もいろいろ苦労してるのね(笑)さっ。明日から頑張ろっと!!

|

« ネココレ | トップページ | 古時計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54133684

この記事へのトラックバック一覧です: 逃避考。:

« ネココレ | トップページ | 古時計 »