« 今日はこんな日 | トップページ | おかまいなし »

2012年3月31日 (土曜日)

印度の味と正麺

モレションパパの今年初のゴルフを祝うかのような強風&大雨です。
まずいなあ。あんまりひどく降ると中止とか早めに引き揚げるとか・・・ヤバイ!
さっきから熱心に外を眺めているあずちゃんに聞いてみましょう。
「ねえ、外はまだ雨が強く降ってる?」
203310
「うーん。そうねえ。少し小降りになってきたかな?」


うふふふ。あずちゃんもこういうときには役に立つわね♪
・・・てなことあるはずないです、はい。
もうそこまでいったんだから最上段の障子まで破いていいわよ!!
203311
猫庭の中までどっぷり濡れて今日は外出禁止です。

結局モレションパパは早めに引き揚げることもなく普通に5時半に戻ってきました。
山の上の気温はヒトケタ、雨に濡れ、しかも強風、帰るなり「疲れた。。。。」
くしゃみを連発し、そして予想通りソファで爆睡。(早く2階の寝室で寝ろー!!)

あ、そうそう、昨日買った「印度の味ビーンズカレー」は美味しかったです!!!
ストレートな辛さで具はひたすら豆・豆・豆!!
とってもとっても私好みです。また買いましょうぜひ買いましょう♪
でもこれ、どこでも売ってるものじゃなく販売店が限られてます。
一緒に売られていた「印度の味カレーペースト」もかなり気になったけど
まずはレトルトを試食してからと思い買わなかったのが悔やまれる・・・・
カレーペーストに水を加え10分煮たらできあがり、らしい。簡単でいいわ♪
今度買って来て私専用に、豆や野菜中心のカレーをつくりましょう。
ハウスバーモンドカレーの甘口でさえ大汗かいて食べるモレションパパには
この印度の味中辛は無理でしょう。豆入りカレーも食べないし。

てことで今夜のメニューは私はビーンズカレー。
モレションパパはラーメンライス。(え?手抜きだって?買い物に行ってないもん。)
ラーメンは美味しいと評判のマルちゃん正麺(味噌味)にしてみました。
4分煮込んで麺は太く生麺風。味噌は味がこってりした感じで
感想を聞くと「とても美味しかった」そうな。ふむふむ。
モレションパパが美味しかったということは味が濃くてたぶん私好みじゃない。
ああもう食べ物の好みが違うと面倒くさい。2種類用意しなくちゃ。
でももう食べるだけが楽しみの人生だから妥協はできないのよ~。
あ、明日はエイプリルフールだ!たみちゃんあずちゃんにだまされたい・・・(*^_^*)

|

« 今日はこんな日 | トップページ | おかまいなし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あずちゃんがいるかぎり、障子のはりかえは
無理だねo(*^▽^*)o

投稿: リンデ | 2012年4月 3日 (火曜日) 20:17

もう張り替えのことなんて考えてもいない(^_^;)
以前客人があってあまりのみっともなさに障子ごとはずしたら
ガラス戸のあまりの汚さにあわてて障子を戻しました。
こんなオンボロ障子でも、ないよりはマシなこともあるのさ~♪

投稿: 香苗 | 2012年4月 4日 (水曜日) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54356641

この記事へのトラックバック一覧です: 印度の味と正麺:

« 今日はこんな日 | トップページ | おかまいなし »