« つった! | トップページ | ネココレ »

2012年3月 1日 (木曜日)

ふみふみ

部屋の中にいるあずちゃんを2階のベランダから撮ってみました。
203010
いいこと?あずちゃん、絶対にここから外に出てはダメよ。


小豆「どうして?」
203011
あなたがここに出たら絶対に花踏んづけてベランダの手すりに飛び乗って
そこから屋根をつたって下に降りて外に出てしまうでしょう?
そうしたら2度とこの家に戻れなくなってしまうかも知れないのよ。わかった?


小豆「わかったわ。この狭い家の中をジャングルに見立てて存分に暴れる!!」
203012
わかってもらえてよかった・・・けどお手柔らかにねsweat02


小豆「♪花も嵐も文も踏み越えて~~♪」
203013
↑さりげなく韻も踏んでます(爆)

てことで長い前フリですが今お友達からもらった手紙の返事を書いています・・・が
再三このあずちゃんに邪魔をされています。
手紙を踏むな便箋落とすなペンにじゃれるな、あ、それに首輪がボロボロー!!
便箋5枚書いたところで腕が指が疲れて文字が書けなくなり中断。。。
理学療法士のお姉さんにこういう話をすると握力腕力云々よりも
「5枚もの手紙を書けること自体が信じられなくて凄い」と感心されてしまう(苦笑)
そっか。そういう習慣のない人はそっちに驚くのか。私は驚かれたことに驚いたよ。

さてまだまだ握力が足りません。
あずちゃんに軽く猫パンチされた衝撃でお皿落っことすようでは全然ダメダメ!
私のこの胸郭出口症候群というのは肩甲骨周辺の筋肉を鍛えるしかないので
今日も頑張って腕立て伏せ(ひざを床につけたままの体勢で)をやっています。
そこへあずちゃんがやってきて足に飛びかかり腕にじゃれつく・・・・
ううう。負けるもんか。あずちゃん攻撃を振り払いつつストレッチ。
しっかしこの年になって初めて(?)思うことだけど「筋肉痛って気持ちいい♪」
ふだん使わない筋肉を使った翌日のひきつるような痛みがたまりませんhappy01
「いやーん。腰もお尻も腕もピキピキ痛んで何か嬉しい~♪」←変態?
足裏の排便のツボをもう片方の足で踏むとこれがまた何とも痛くて痛くて
「いやーん。痛気持ちいい~~♪」
痛いのは老廃物がたまってる証拠だそうです。押せば出る出るトイレでブツが。
ああ(健康的な)痛みって楽しい。。。

|

« つった! | トップページ | ネココレ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あずちゃんの「冒険」には気をつけてね〜。
うちのにゃんこは2階の高さをものともせず、飛び降りようとしたよ。さすがに実行はしなかったけど。

投稿: リンデ | 2012年3月 3日 (土曜日) 14:00

女の子は冒険好きだ・・・
最初に飼った三毛の女の子もガラス戸によじ登ってた。
男の子は子育てしないからおっとりなのね。
あずちゃんは次は何をやらかすんだろう・・・
今は外で猫草の鉢をひっくり返しながら草食べてます(^_^;)

投稿: 香苗 | 2012年3月 6日 (火曜日) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54117481

この記事へのトラックバック一覧です: ふみふみ:

« つった! | トップページ | ネココレ »