« 古時計 | トップページ | 夢と悪夢 »

2012年3月 5日 (月曜日)

記録更新中

うわわわわ。今月も電気代が。。。。。。。
203050
先月は初の2万円台突入で驚いたけどまたさらに6千円アップしてる。
どこまで行くんだ我が家の電気代。2人しか住んでいないのに。
モレションパパのエアコン使い過ぎ?私の電気ストーブ?
こたつはほとんど使ってないし・・・私が毎晩使っている電気あんか?
理由は不明ながらモレション家の電気代ただいま絶賛更新中でございます。。。


しかしこちらはコツコツとゆっくり進行中。ウサギだけどカメの歩みでございます。
↓耳をふたつ縫っただけ。
203051
カーブがガタガタなのは気にしないでね。
本当はボアとスエードで縫うんだけどこれはあくまで練習用だから
薄い生地で大雑把な手縫いで作っております。綿は百均ので間に合わせます。

今日手芸屋さんをのぞいてきたけど、ぬいぐるみ用の生地がない・・・
目玉も小さいサイズしかない・・・・ネットで買ったら送料がアホらしい・・・・
そう、手作りはお金がかかる、材料揃えてたら市販のぬいぐるみより高くつく!
まあ趣味っていうのはそういうものだけどね。
まとめて買えば少しは安くなるのか・・・だとしたら大量に作らねばならぬ。
作り過ぎて家じゅうぬいぐるみだらけになったらどうしよう(余計な心配)!?
しかしまあ、チクチクと縫ってたら無心になれることだけは確かです。
明日もぼちぼちカメの歩みを続けましょう。く、首が凝った・・・・coldsweats01

|

« 古時計 | トップページ | 夢と悪夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えええ~” すごい金額ですねー

1万超えたら ワーワーゆうてます
我が家。


こないだ、香苗さんちにね
お邪魔しました@夢
しかもわたし手ぶらで訪問しちゃって
恥ずかしい思いでした w

畑たがやして家庭菜園してましたよ!(^^)!
へへへ

投稿: しゅぽぽ | 2012年3月 6日 (火曜日) 19:28

でしょー?
うちもほんの少し前までは真夏のエアコン使用で
「うわー、1万超えてしもたー!!」だったのに
なんでいつのまにこうなった・・・どっか漏れてる?

うふふふ。しゅぽぽさんいらっしゃ~い♪
そうかあ我が家の家庭菜園を・・・ってないない、土地がない
耕してるのは猫庭のウンチ掘りだけ。
茶色いきなこ(?)砂まぶしの
美味しそうなわらび餅うんちがゴロゴロ採れるだよ~(≧∇≦)

投稿: 香苗 | 2012年3月10日 (土曜日) 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54151867

この記事へのトラックバック一覧です: 記録更新中:

« 古時計 | トップページ | 夢と悪夢 »