« 裁縫モード | トップページ | 昭和45年 »

2012年3月 8日 (木曜日)

立体モノ

ああああ~~疲れたあ~~!!!!
203080
いかん。もう夜の11時半だ。早く日記書かないと日付が変わる!!
ええとこんなふうに、青いうさぎのぬいぐるみはあともう少しで完成です。
ボディと頭をくっつけて綿を詰め目鼻をつけるだけです。

ここまでがしんどかった・・・・テキストがわかりにくいのよ~~!!!
実際に針と糸を使って縫っている時間より「えーとえーとえーと・・・???」
テキストを見て悩んでるほうがはるかに長かった(汗汗)
肝心な箇所の説明がとても不親切で「う~~ん。わからん~!!!」
「どこまで縫ったらええねん!どこを後でつけるの!?」
首は凝るわ腰まで痛むわ、でもここまできたらやりとおすしかないし。
何事も一番初めは産みの苦しみ。慣れればきっと大丈夫(なはず)。
大昔に通信教育で習ったときはこんなに面倒じゃなかった気がするけど
あの頃は私も若かったから平気だったのだろうか・・・・?

私は昔から立体ものがとても苦手で裁縫に限らず
ここがああなったらこうなるという立体図がどうしても頭の中に描けません。
これはある程度生まれ持った才能が必要なようで私は現物を見ないと全然ダメ。
だからこれとこれをくっつけて裏返すとこういう形になるっていうのが
全く想像できません。はあああ。疲れたわもう今日はこれでおしまい。。

それから今日モレションパパがお休みというのは誤報で
「明日から3連休」なんだそうです。あああもう、ウソの情報流すんじゃないっ!!!
もう嫌だ他人のことでこんなに振り回される暮らしはもうやめたい。
新しい生地も買ってきたし週末は手芸三昧さ~~!!!

|

« 裁縫モード | トップページ | 昭和45年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54174120

この記事へのトラックバック一覧です: 立体モノ:

« 裁縫モード | トップページ | 昭和45年 »