« 請求書 | トップページ | 目標 »

2012年3月15日 (木曜日)

厚焼き玉子

とっても玉子焼きが食べたくなったので作ってみた・・・・
玉子3個使うとさすがにボリュームが出るなあ・・・
いつもは玉子2個をいっぺんにドバッといれちゃいます。
だって面倒くさいもん。何度にも分けて流し込むなんて。
203150
玉子よりお皿のけろっぴぃに目が行ったあなたはけっこういい年(苦笑)


焼いただけのおかずなのにこうして盛り付けると立派に見える!?
203151
もちろんウィンナーは始めから切り目が入れてあるやつね。最近は便利だわ(*^_^*)
これに出来合いのローストビーフをつけたら今夜のディナーは完成~♪


これは私の晩ご飯・・・じゃなくて明日への活力源です。
この姿を見ていると何もかもがどうでもよく思えてきます。
203152
来月こそもう少し電気代を減らそうと、今朝から電気ストーブを使わず我慢我慢。
代わりに石油ストーブをいつも傍らに置いて冷たい手を温める・・・・はずが・・・・
こんなふうに脱力ポーズの猫が石油ストーブの前でごろにゃんしているものだから
猫に遠慮して私はストーブに近づけず・・・・
仕方がないから先週作った腕保温カバーを手に巻いて暖を取っています。
せめてストーブに対して平行に寝てくれたらいいのに(熱すぎるのか?)
どうしてうちの猫たちは代々コタツを使わないんだろう。。。

今日本屋で立ち読みしていたら「キジ猫の性格」という記事(シャレじゃないのよ)
があって「とても野性的かつ甘えん坊の両面を持つ」と書かれてありました。
ああわかるわかる。野生のリビアヤマネコと同系と言われるほどに野性的で
身体能力は高く用心深い、なのに・・・・甘えん坊・・・・
追い払っても追い払っても私の肩に乗ってくる甘えてくる。

私は思わず後ろを振り返り、たみちゃんがそこにいないかどうかを確かめる。
タロ君がいたときは「タロ君が一番、タミーは2番」と言い聞かせてきたけど
今は先輩わんこのたみこさんが一番なのよ。
だからたみこさんがそばにいるときはベタベタしないようにしてるの。
ま、たみちゃんが気にしてるかどうかはわからないし
愛よりおやつのほうが喜んでもらえそうだから今日もさつまいもをプレゼント♪
あああ。さつまいもが好きだったタロ君はもういないのね・・・・weep

|

« 請求書 | トップページ | 目標 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「キジ猫の性格」うちもどんぴしゃり!だわ〜。
お膝と抱っこがいやだったのが残念。

投稿: リンデ | 2012年3月17日 (土曜日) 21:41

あらっ!やっぱりそうなのね!
山猫かと思うほど活発で知らない人間を恐れ
私には甘えて胸や肩にしがみついてくるけど
こちらから抱っこしたりなでなでしようもんならプイッ!!
猫らしいといえばとても猫らしい猫だわ。
今までうちにいた子たちは普通に飼い猫だったのに。。

投稿: 香苗 | 2012年3月18日 (日曜日) 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54230873

この記事へのトラックバック一覧です: 厚焼き玉子:

« 請求書 | トップページ | 目標 »