« リンパ | トップページ | ふりだし »

2012年2月22日 (水曜日)

今日は猫の日

今日は猫の日です。なので猫クッキーを焼いてみた・・・・・
202220
・・・・・らいいなと思ったけど無理なので描いてごまかした・・・・

今日はタロ坊の誕生日。
生きていたら2012.2.22の22歳という偉業を達成できたのに・・・・
って無理無理、21歳と3ヶ月生きただけで充分に偉業、よく頑張ったわ。
猫の日ってことであずちゃんに新しい猫じゃらしと鉢植えの猫草をプレゼント。
初めて見る猫草にびびりまくって腰が引けてる姿がおかしい(^◇^)
殺風景な猫庭もこのグリーンで少しは明るくなった・・・かな?


さて今日は水曜日。毎週水曜日は灯油販売車がやって来ます。
家の前に灯油缶を置いておけば灯油を入れてくれます。
私はほとんど毎週欠かさずこの灯油を買うのでむこうもよくわかっていて
うちの前にしばらく車をとめて待っていてくれたりします。
この灯油販売車は去年までは夕方6時頃来ていたのが
今年は5時だったり4時だったりと時間が不定期。
私はちょうど買い物に出ていたり散歩中で留守だったりします。
すると・・・・・
何ということでしょう。移動灯油販売車は「わざわざ我が家のために」
夜の7時や8時に「今日の仕事が終わって帰る途中にもう一度うちに寄って」
灯油を売りに来てくれるのです。
たった一缶の灯油のためにコースを変更してまで・・・・・

私はとてもすまなく思い、留守中でも灯油を入れてもらえるように
玄関前に灯油代を入れた袋を灯油缶にくくりつけておくことにしました。
これなら留守中でも大丈夫、向こうも安心して(?)仕事ができるはず。
ところが・・・・・
何ということでしょう。灯油は先週から値上がりしていたのです。
「うわー。どうしよう、お金はきっちり入れといたから40円不足やんか!!」
私は今日も夜8時にわざわざ来てくれた灯油販売車のおっちゃんに
先週の料金不足を詫びて今日のぶんとともに払おうとしたら
「いいんですよそんな、いつも買っていただいてるんですから・・・!!」
そう言って差額を受け取らずに帰っていきました。

人の好意は素直に受けるのを信条にしている私ですが・・・・・・・・・

これは・・・・・・(親切すぎて)正直気持ち悪いです。ゾクゾクゾクッ!!coldsweats02

|

« リンパ | トップページ | ふりだし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タロ君は本津によく頑張ったものね。あとはあずちゃんが立派に引き継いでくれるよ。

投稿: リンデ | 2012年2月23日 (木曜日) 21:10

そのあずちゃんがどこまで引き継いでくれるか・・・
元気で長生きして欲しいけどそうすると私が・・・
最後は一緒に逝けるといいけどなあ・・・
タロ君の骨に向かって祈っておこう・・・。

投稿: 香苗 | 2012年2月23日 (木曜日) 21:32

こんにちは!

あずちゃんは、とってもやんちゃで元気なんですねー♪
あずちやんって現在何歳の女の子ですか~?
過去ブログ全部読んだらわかるのかも・・・だけど^_^;

うちの猫(正確にはご近所に住む娘宅)みぃちゃん(男の子)2歳はとっても猫らしくない猫です。
Mダックスのチョコ(7歳男の子)と一緒に暮らしているからか?犬らしい猫に育ってしまって(笑)

高い所に上らない、
犬見知りをしない、
ケージで移動しても娘さえ居ればマッタリ落ち着いてる、飼い主の娘が大好きで犬ぷりに甘えて付きまとう、

等々、いろいろビックリさせられます。
我が家のココ姫とも相性バッチリで遊びに行くといつも猫パンチとワンキックで格闘してジャレてますよ(^^)


タロ君は長生きしてくれたんですねー!
ちなみに我が家の先代の猫ニャクト君は何と!23歳4か月の長寿でした。
この子も猫らしからぬ人間ねこだったので、いつもリード付けてお散歩したり猫トイレ持参でお花見に行ったりしていました。

香苗さんとこのあずちゃん日記
とっても楽しみにしております。

あっ!もちろんタミーちゃんの日記も大好きです!

投稿: レイチー | 2012年2月24日 (金曜日) 13:53

>あずちやんって現在何歳の女の子ですか~?

ええとあずちゃんは確か・・・ええと・・・9ヶ月くらいです。
拾われっ子なので正確な情報は不明。
あははは。日記は7年間ほぼ毎日書いているので
過去ブログ全部読むのはちょっとキツイかなと(^◇^)
なるべく画像中心で文字は少なくと思いつつ、ついつい長くなるので
そういう意味では「携帯でメール」向きの人間ではないかも知れない。。。
あずちゃんは歴代の猫の中でも一番ネコらしい野性的な子です。
ここまで暴れる子は初めて。今までが奇跡的に大人しい子達だったのかな?

タミーはタロ君を見て育ったせいかとても猫らしい犬に育ち
抱っこもなでられるのも嫌いです(私が嫌われてるだけ!?)
あ、そういえばタロ君も犬っぽい猫で私の後をいつもついて歩き
犬の散歩にも一緒につきあって歩く猫として周囲の人も驚いていました。
ちなみにあずちゃんは外に出さないことにしたので
柵で囲った我が家の狭い猫庭の中だけで遊んでいます。

なななんと、23歳と4ヶ月だってえーー!!!
上には上があるもんだ・・・・(しばしボーゼン。)
すっごいなあ。よく頑張ったなあ。
ニャクト君、てことは男の子?
長生きする子は圧倒的に女の子なのに、それも凄いわー。
あーでもちょっと悔しい、聞かなきゃよかった(ウソウソ!)
素直にニャンコ達の頑張りを称えましょう♪
そしてあずちゃんが長生きしても大丈夫なように私も自分を鍛えるのだーpunch

投稿: 香苗 | 2012年2月26日 (日曜日) 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54050331

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は猫の日:

« リンパ | トップページ | ふりだし »