« 裁縫箱 | トップページ | 今日は芋 »

2012年2月 9日 (木曜日)

伊予柑とバナナ

注文していた紅茶が届きました。
202090
英国・紅茶・深いグリーンと、私の好きな3大要素が揃っていますが・・・

今回大事なのは中身じゃなくて外側、器だけです。予想通りオシャレな缶でした。
202091
で、これにタロ君の骨を入れるわけですが・・・・中身の紅茶が邪魔だ(笑)
半分を別の紅茶缶に移したものの250グラムはさすがに多くて保存場所に困る・・
ま、せっかくだから中身の紅茶を飲みましょう、そもそも上等な茶葉だし。
ポットに入れて飲んでみたらすっきりした味で美味しかったです。
しかしこれを飲みきるまでにどれぐらいかかるんだ・・・・?(^^ゞ
別の保管場所が見つかるまでしばらくは紅茶缶として使いましょう(当たり前)。


ついでに茶菓子も焼いてみました。伊予柑とバナナのマフィンです↓
202092
う・・・美味くねえ・・・・何がいけなかったのでしょう・・・・coldsweats02
スーパーの伊予柑売り場に「伊予柑とバナナのマフィンの作り方」という文字があり
「材料は伊予柑1個とバナナ1本とホットケーキミックス200グラム。
伊予柑の中身とバナナをジューサーミキサーにかけミックス粉を混ぜて焼く」
ただこれだけで、あまりにも簡単そうなのでやってみたんだけど。

まず伊予柑があまりジューシーでも甘くも酸っぱくもなく(ダメじゃん)
バナナがこれまた熟しきらず半端な甘みで(ぶっちゃけ不味い)
ホットケーキミックス粉はとうに賞味期限が切れてたけど(よくあるよくある)
オーブンで焼き始めた中途半端なところで邪魔が入って30分中断(致命的?)
部屋に柑橘系のいい香りは広がったけどお味は残念でした。
残った2本の「あまり美味しくないバナナ」はモレションパパに差し上げましょう。
私って優しいわねっ♪♪

|

« 裁縫箱 | トップページ | 今日は芋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53943771

この記事へのトラックバック一覧です: 伊予柑とバナナ:

« 裁縫箱 | トップページ | 今日は芋 »