« 「マンガで分かる心療内科」 | トップページ | 豆は外。 »

2012年2月 3日 (金曜日)

達成!

やりましたー。ついに記録更新です。電気代が2万円を超えました!
202030
電力不足報道と節電のお願いをものともせずこの偉業を達成された
このモレション家を代表してKさん(年齢未公開)に感想を伺ってみましょう。

「いやー先月の電気代が19873円だったので、この調子なら来月には
2万の壁を超えるだろうと予想していました。やっぱり、という感じです。
年末年始の休みの間の1日中暖房つけっぱなしと換気扇回しっぱなし
寝室のエアコンの消し忘れなどパパの貢献度が大きかったですね。
私ひとりではとうてい達成できなかったと思います。」

-ありがとうございました。

さて今日も厳しい寒さです。
今朝庭に水をまこうとしたら水道管が凍って水が出ませんでした。
埼玉にいた頃はよくあったことですが明石でここまで冷えたのは初めてです。
でもたとえどんなに冷え込もうとあずちゃんは朝から元気いっぱいです。

小豆「だせーだせーここから出せー!!!」
202031
・・・・とは言ってないと思います(たぶん)。とにかく登るのが好きな子です。

ガラス越しに外を眺める我が子(ニャンコ)の姿を見て
「外に出たいのね・・・出してあげられなくてゴメンね。」と
罪悪感を感じる室内飼いの飼い主さんは多くおられることと思いますが
専門家によると「単に暇だから外を見てるだけ」「鳥が飛んでるから見てるだけ」で
「閉じ込めてる」のではなく「守ってあげている」と考えるべきだそうです。
もっとわかりやすく表現すると外をじっと眺めている猫は
「人間がTVを見ているのと一緒」だそうです。この表現だとわかりやすいですね♪

↓そんなわけでテレビっ子(?)あずちゃんです。
202032
小豆「本当は読書家なんだけど本屋に行けないから世間ウォッチングしてるの。」

しっかし電気代すごいわー。この冬はまだ加湿器も使ってないのにー。
「うちは電気代1万未満よ。」というご家庭も多いことと思います。
さあ来月はどうなるのでしょう。たぶん今月より「下がる」と見ていますが
この寒さではどうなるか・・・いずれにせよモレションパパ次第の我が家であります。。

|

« 「マンガで分かる心療内科」 | トップページ | 豆は外。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53893150

この記事へのトラックバック一覧です: 達成!:

« 「マンガで分かる心療内科」 | トップページ | 豆は外。 »